幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

デジャブ多すぎ。

今回も「あ!これ夢で見た‼」が起きた。 驚きすぎて、声に出てしまった。 本当に夢で見てるんだろうか…? でも何だか、見覚えがあったんだよなぁ…

ふと思った霊的な話。

七尾には13人の霊がファンクラブな感じでついてるそうだ。 で、確か職場へついてくるのと家に居残り組が3、4人。 で、外についてくるのが5人くらい。 ということは、数日後旅行に行くわけだが、 その時にも彼らはついてくるわけだ。 どこ楽しもうかな~、ど…

ああもう米津さん

どれもこれもいい曲すぎる。 ってまだBOOTLEGとlemonしか聞いてないんだけど。 飛燕。 あのテンポのよさ、歌詞。さわやかかつ疾走感のある…いや。うまく言えない。燕感。 LOSER。 これいまいち…と思ってたのに。あれれ? 気がつけば車のTVCMも相まって耳から…

自助グループの参加者が心配。

高槻から来てた人がいたはずだ。 大丈夫だろうか。 連絡先を知ってるほどの仲ではないため、確認のしようがない。 参加してみて、安否確認するしかないか… 参加、出来る? そんなにあっちが平和だとは思えない。 参加、出来ますように。 皆無事でありますよう…

地震と、七尾のまわり。

近畿住み。震度5弱地域。 仕事は休み。 8時すぎ、横になってる時の地震だった。揺れで起きた。 だから、どの程度強かったかは体感してないに等しい。 でもやけに長いな、と感じた。 早く終われや、と舌打ちした。←余裕だった? 友達からラインがきた。 「地…

愛したっていいじゃないか

だいすきっていうなよ。 勘違いしちゃうだろ… なんてね。 それでもいいや、って思えるほどの言葉を想いをくれるから。 もうこれでいいんだ。 好きなんだろう、まだ。 それでもいいじゃないか。 ただ一人に変わりないだろう。 どうしたってすがりたくなるの。…

米津玄師さんにはまりつつある。

米津玄師さんはまえから気にはなっていた。 実はマトリョシカのハチさんだったり、フローライトという、好きな石を絡めた曲を歌っていたり。 ある日、関わろう、と決めたのは。というかそういうことにされたのは、偶然、とある店に入り、流れていたからだ。 …

ラジオCDを流すと眠れない

職業病なのかもしれない。人が話していると眠れない。 ラジオが、興味がある内容だからというのもあるかもしれない。 眠れないので、しかしもう寝たいので、物凄く切りたいのだが。 パートナーが気持ちよく寝てるんだよね… うー うぅ~…(;゜゜)

明日の心配事で眠れない

寝ようとしてないだけかも? まぁ、どっちでもいいんだけどね。 明日、無事に済みますように。

描けたのでチェック中。&チェック後

どうしよー 画像送ってもうた… いや、これ以上ないほど頑張った結果だけども‼ OKでますよーに‼ ⬆更新したつもりで、忘れてた。 無事OK貰えた。 よかったよー… 大変だったけど、楽しく描くことが出来た。

依頼、作成中。

似顔絵。 頑張って似せようとするものの、なかなか似ないものです。 ⬆ただ練習不足なだけ。 いざ描いてみたら構図は決まったのに小さすぎた… ああ、これで料金貰ったら、ちょっと申し訳ない…修正する‼ こういう時にアナログって嫌だよね…全部やり直しになり…

とりあえず描くだけ。

って言えば、聞こえはいいけど。 単に迷惑かけれないから描くだけ。 やっと頼まれた。待っていた。スランプぎみだけどごねてる場合じゃないからさ。 依頼は、完遂する。 これひとつ越えれば、レベルアップできる気がするんだよ。 苦手意識が一つなくなる。そ…

ゼツボウビョウ。

ダンロン2であったよね。 理解してしまった。 だから、ここからどうしたら良いのか分からなくなった…。 このままじゃ漫画が描けないこと。 非凡でも、平凡な障害者であること。 その為に世界の切り取り方を間違えているかもしれないこと。 もしかしたら虐待…

七尾の缶詰め。

文字どおり今日は、缶詰めdayだった。 ずっと仕事でパソコン打ってた。 …たまらなくなって、気分転換に外へ出たけどねww精神的には、ってことで。 休憩ありでなら、こんな風に働く事も可能かもしれない、となんとなく思った。 エクセルの使い方をまた少しだ…

また…

そんな事ないのに「うん」と言ってしまった… 否定しないといけないのに。 これは多分、クセ。 自分に嘘をついているから。 人に従ってきたから。 …殴れるものなら、口と神経をなぐりたい。

またダブルブッキング…

またやってしまった… どうしたら、いや、対策は決まってる。 勤務表に付箋で貼っておけばいい。ひと目でわかるようにしておく。 それを目につくところに貼っておけばいい。 いいん、だけど… それをいつも忘れてしまい、また昨日もダブルブッキングしてしまっ…

このまま、

めんどくさい、めんどくさいって、切って切れて行けばどうなるだろう? …誰も居なくなっちゃうかも。 うん。そんな気がする。 だって、魅力的なんかじゃないもの。

今日は休みだー( ^∀^)

休みだ!なにしようかなふふふん♪ まぁ、仕事でやること沢山だから、実質的には休みじゃないんだけど…ね… ふふふ…( ;∀;) 遅くまで寝てられたから、ちょっとだけ気力体力回復した♪ あと30分位はゆっくりしてられる。 とりあえず息抜きに、借りまくった本で…

うちの子は字が書けない/千葉リョウコ

図書館で借りて、泣きながら読んだ。 学習障害当事者のフユくんに、共感がとまらなかった。 そうなんだよ。 どんなに頑張っても「やってないんじゃないの?」「もっとがんばれ」って言われる事の辛さ。 どうして自分だけ出来ないんだろう、という苦悩。 ばか…

運動が苦手らしい。

発達障害的な意味で。 ヨガでは、ポーズが口頭説明だけではよくわからないから、隣を見て何とか真似してる。 すぐには理解できてない。ごめんなさい先生。 ボーリングも苦手。 もうね、体の何を使えばどうなるかなんて、分からないよ… がったがた溝に落ちる…

全然変わってないなあの人

さて、どうしたものか。 さわんじゃねーよ。と言えれば楽なのにねー。 電話のフリでもしてみるか。いや、そもそも行かないでおこうか。 でもちょっと残念だ。他の人は大丈夫なのに…

ライブ前行動~シドライブ番外編~

*ライブの内容とは一切関係ありません* 5/12は京都で平安楽市もあったため、こちらにも参加。 …の前に藍染専門店に引き寄せられ、藍染チャイナ服をお買い上げ。探してたんだよこういうの‼(^o^)/ エスニックショップ カルラ?だっけ。そこにも寄ったがチャイナ…

【詳細追記】シド 15周年ライブ 5/12 Zepp Osaka bayside

参戦してきた。 詳細はのちほど。 【詳細追記】 チケットの番号を見て、zepp前の道路に並ぶのがなかなかわかりにくかった。沢山の人、人。すべてがシド目当て。 もう一人、七尾と同じく一人参加の人が居て、その人の積極的な態度(まわりの人に何番ですか?っ…

災害時に避難する夢。

7日ほど前。 災害が起こって避難する夢を見た。 直感的に、地震だと感じた。 詳しいことは覚えていないけど、避難準備はうまくいき、成功したようだ。 気がかりだったのは、パートナーが夢に出ていなかった事。ちゃんと避難したかな。 起きてから、物凄くだ…

久しぶりに電池切れ。

夕ご飯食べたあたりまでは大丈夫だったのに。 急にもうダメってなって、寝込んだ。 パートナーがいうにはそのまま30分横になっていたらしい。 思ったより早く回復したと思ったんだけど。 やはり無理な気がしてきた。 もう限界だと。

やったー( ≧∀≦)ノ

初の、ちゃんとした依頼‼ まじで嬉しい‼ って…まだ、仮だけどね。 うまく受け入れてもらえますように。 見えない世界の人達も助けてくれてんのかな。ありがとうね。

リスを飼う夢。

突然、リスが欲しくなって飼ってしまった。 リスの知識を持っているでもなく、かなりな衝動買いだった。 たいへんに可愛い。ただお互い慣れていなくて、そわそわしてる。特にリスの方はせわしなく動きまわっている。 買い物を他にもしていて、漫画を買った。…

春日大社にも何かがあるのか。

奈良が七尾を呼んでいる…(笑) 大神神社といい、春日大社といい、よく目にする。 有名だから、かもしれないけど。 たまたま新聞記事に、とか、たまたまテレビに、というかんじ。だから多分メッセージだと思う。 そうだったらいいなという期待も込みで。(笑)…

ぐったり。

なんだか今日は調子が悪い。 覚えてないけど、色々な夢を見たから? それとも2日酔い? 寝すぎ? なんだかわからないけど、ぼんやりする。 頭に、見たものの情報が入ってこない。 どうしたんだろ…? とりあえず、今日は無理せず、ゆっくりしよう。

心配だ…

どうすればうまくいくかな? ただただ不安しかない。 何事も起こらないことを祈ろう…