幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

さみしい

皆のように沢山おしゃべりして、沢山友達を作れるようになりたい。 皆のように気兼ねない関係になりたい。 惜しまれたい。 祝われたい。 そうだね。 それに憧れているんだ。

【一ヶ月くらい前?】映像が見えた

寝てもいないのに。 不思議なので、守護霊さんからかもしれない。ちなみに、いずれも七尾の意識がはっきりしている時に見た映像。 ①扉が開くイメージ ゴゴゴって重厚な扉が開くんじゃなくて、空間や紙を切ったみたいな、あまり隔たりがないところからペロン…

長野に行ってきた。

実家の家族とペットと一緒。 いやー、楽しかった。長野にはなかなかいきにくい場所に住んでますから。 だけど心からは楽しめなかった。 ペットのマーキング踏んだり、親のケンカに巻き込まれたり… ローマ風呂でまったりしたり、でもまったりしすぎて遅れたり…

前にも夢で来た事がある雑貨やさんの夢

夢を見た。 とある場所に、プレハブ倉庫のような外観で、宿屋と、雑貨やさんがある。 昔は大きな雑貨やさんだったが、何か問題を起こしてしまった。 もう手広くやらずに、趣味程度にやるならと許してもらい、宿屋のカウンター横にレジを拵えて店をやっている…

わが主治医を誉めるコーナー。

まず医師として。 患者(七尾)の話をよく聞いてくれる。 これ関係ありますか?なんてのもよく話す、迷惑な患者、七尾。でも言いたいんだ、愚痴ったり不安をぶちまけたい事もあるんだ。いや嘘ついた、めっちゃ多い。 そんな患者の話もしっかりと聞き、慰めた…

7/31に手帳申請

ただの自分の覚え書き。 必要なもの 医師の診断書(手帳用) 証明写真 印鑑 申請書(市役所で記入する) 初回だから持ち物はこんなもん。 感想。 持ち物が医師の診断書やらめんどい。 申請完了までの時間はそう長くない。20分~30分くらいだろうか。 申請➡審…

【※性的描写あり注意】少し前に見た夢を思い出す。

【※性的描写あり注意】 2ヵ月位前の夢だったはず。 いつもの建物が出てくるんだ。あの黒いクッパ城みたいなやつ。今回は視覚的には出てこなかったけど、体感的に位置は同じ。またここだ、って思ったから。 それがなんとも気になって、今思い出している。 エ…

性別が、ない!が見たかった

なんっっで東京でしかやってないんだよー‼( TДT) 見たかったんだけど、こちらは関西圏。 せめて、今大変だけど大阪とかさ、名古屋とかさ。やってくれたら見に行ったよ… 東京だけなんて…そんな…アホな…(しつこいようだが関西圏) そうだ。 こうなったら…

近況。

無事に大きな出来事が終わった。 いや、無事だったのかアレ? 沢山の人に迷惑かけたり待たせたり。 まあ怪我人病人が出てないからよしとしよう。 うん。 関わってくれた皆さん、ありがとね。なんて。 本日は自分も頑張った大いに誉めろ御褒美をと言ってくるの…

思いのたけ。

病気してんのに、何でそこまでガチな関わりをしなきゃならんのだ。 何でこんな忙しいときにそんなこと頼むのさー…できると思うのそんなこと… ていうか、お願いしたかった。 何か、自分ばかりが忙しい気がしてしまう… 楽に出きるようでそうでもないよ。 何時…

あーつまんない‼

何か、楽しいことしたい。 夢中になりたい。 辛いことなんて忘れてしまいたい。 お酒は飲めない。 秘密が多すぎて吐いてしまうから。 一緒に飲む人は選ぶよ。だから。

友達には恵まれたかな

ほんとは、ずっとそうだったのかもしれない。 私が気付いてなかっただけで。 ちょっと泣いた。 なんだこのいい流れ。感動的で戸惑うよ。 障害とか、病気とか。 あのとき、話せることをきちんと話せたから今信じられる言葉なのだと思う。 向き合うって大事な…

奈良県と和歌山県へ行ってきた‼

奈良県…ご朱印をもらいに大神神社へ。 大神神社、広かった… 体感でだけど、稲荷山くらいの広さだったんじゃないだろうか… 末社がいっぱいあったから、全て行ったわけじゃないけど‼ でもそんな気がした。 暑かったけど、緑いっぱいで落ち着くところだった。 …

無気力期間、終了か?

なにもしたくなかった。 ほんと寝る以外に興味が持てなかった。 今回は、あまつき最終巻ということで気力を出した。出せた。 ってことは、これまで怠けてただけだったのかな。出せば出るものなのか。 なんにせよ、これからもうしばらく元気でいられるといい…

寂しい

ラインが返ってこないだけ。 既読はついたけど。それが救いだけど。 何となく猛烈に寂しい。

2日目終了。

2日目は、横浜人形の家とか中華街で写真撮影とかご飯とか。そのあと東京駅へ。 人形の家… 意外と楽しめた。 うちのトコでは。に描かれていた友情人形が置いてある。それを眺めて説明をみていると泣きそうになってきて不思議だった。 今にも動きだしそうな大…

無事に会えた。

夢のような時間だった。 待ち合わせの駅ですぐにあの子だと感じて、それから一緒に横浜中華街へいった。 おすすめのパンケーキ、一緒に見てもらった占い、天然石のお店も。 皆、宝物の時間。 占いでも七尾は両性だったよ。て言うか中身男なんだって。パート…

今日、あの子と会える。

現在、移動中。 今日はずっと会いたかったあの子に会える。 嬉しくて、楽しみで、待ちきれなくて。 一周回って感情がわけわかんなくなった今、若干帰りたい(?) 緊張してる。 変な人に思われないだろうか? ちゃんとおしゃれかな? うまく会えるだろうか? 無…

デジャブ多すぎ。

今回も「あ!これ夢で見た‼」が起きた。 驚きすぎて、声に出てしまった。 本当に夢で見てるんだろうか…? でも何だか、見覚えがあったんだよなぁ…

ふと思った霊的な話。

七尾には13人の霊がファンクラブな感じでついてるそうだ。 で、確か職場へついてくるのと家に居残り組が3、4人。 で、外についてくるのが5人くらい。 ということは、数日後旅行に行くわけだが、 その時にも彼らはついてくるわけだ。 どこ楽しもうかな~、ど…

ああもう米津さん

どれもこれもいい曲すぎる。 ってまだBOOTLEGとlemonしか聞いてないんだけど。 飛燕。 あのテンポのよさ、歌詞。さわやかかつ疾走感のある…いや。うまく言えない。燕感。 LOSER。 これいまいち…と思ってたのに。あれれ? 気がつけば車のTVCMも相まって耳から…

自助グループの参加者が心配。

高槻から来てた人がいたはずだ。 大丈夫だろうか。 連絡先を知ってるほどの仲ではないため、確認のしようがない。 参加してみて、安否確認するしかないか… 参加、出来る? そんなにあっちが平和だとは思えない。 参加、出来ますように。 皆無事でありますよう…

地震と、七尾のまわり。

近畿住み。震度5弱地域。 仕事は休み。 8時すぎ、横になってる時の地震だった。揺れで起きた。 だから、どの程度強かったかは体感してないに等しい。 でもやけに長いな、と感じた。 早く終われや、と舌打ちした。←余裕だった? 友達からラインがきた。 「地…

愛したっていいじゃないか

だいすきっていうなよ。 勘違いしちゃうだろ… なんてね。 それでもいいや、って思えるほどの言葉を想いをくれるから。 もうこれでいいんだ。 好きなんだろう、まだ。 それでもいいじゃないか。 ただ一人に変わりないだろう。 どうしたってすがりたくなるの。…

米津玄師さんにはまりつつある。

米津玄師さんはまえから気にはなっていた。 実はマトリョシカのハチさんだったり、フローライトという、好きな石を絡めた曲を歌っていたり。 ある日、関わろう、と決めたのは。というかそういうことにされたのは、偶然、とある店に入り、流れていたからだ。 …

ラジオCDを流すと眠れない

職業病なのかもしれない。人が話していると眠れない。 ラジオが、興味がある内容だからというのもあるかもしれない。 眠れないので、しかしもう寝たいので、物凄く切りたいのだが。 パートナーが気持ちよく寝てるんだよね… うー うぅ~…(;゜゜)

明日の心配事で眠れない

寝ようとしてないだけかも? まぁ、どっちでもいいんだけどね。 明日、無事に済みますように。

描けたのでチェック中。&チェック後

どうしよー 画像送ってもうた… いや、これ以上ないほど頑張った結果だけども‼ OKでますよーに‼ ⬆更新したつもりで、忘れてた。 無事OK貰えた。 よかったよー… 大変だったけど、楽しく描くことが出来た。

依頼、作成中。

似顔絵。 頑張って似せようとするものの、なかなか似ないものです。 ⬆ただ練習不足なだけ。 いざ描いてみたら構図は決まったのに小さすぎた… ああ、これで料金貰ったら、ちょっと申し訳ない…修正する‼ こういう時にアナログって嫌だよね…全部やり直しになり…

とりあえず描くだけ。

って言えば、聞こえはいいけど。 単に迷惑かけれないから描くだけ。 やっと頼まれた。待っていた。スランプぎみだけどごねてる場合じゃないからさ。 依頼は、完遂する。 これひとつ越えれば、レベルアップできる気がするんだよ。 苦手意識が一つなくなる。そ…