幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

あ、大丈夫かなあれ。

迷惑かかってないといいんだけどなー…(;´д`) 自分の事を知ってほしい、楽になりたい、そんな気持ちだったのも事実だけど。 浅はかだった。 周りへの影響にまで気が向かないのは、悪い癖。気を付けよう…

アクシーズファムの上着がピンク、スバルがライトブルーの方は

コンビニに寄った方特に必見。 上記の特徴の方にお知らせです。 今すぐ上着の右下を確認してください。 服、裏返しです…‼ 見てくれているといいなぁ。 (言えなくてすみませんでした)

【ホラーパートあり注意】シドのライブ、妖精図書館、サスペンスホラーな夢。

夢を見た。 ※冒頭にホラーな内容あり。苦手な人は戻ってください。 シドのライブが妖精図書館であるらしい。 そんな所行ったこともないのだが、いつの間にか着いている不思議。 途中、明希にも出会った。多分違う人だけど。 ある一室に、大勢のひとと待たさ…

常習犯なわけじゃないんだけどな…

頭はたらかないよ、薬と症状と寝不足で。 言い訳してもしょうがないことだけどね。 近頃ほとんど寝られなかったから、今日はゆっくり寝る。 そのために、今日は日課の絵も中止。 …でもブログ書いてるやん(笑) ブルーライト浴びてるやん。 いいえ、何とか寝ま…

本当に、大丈夫?

ほんとに、発達障害の薬は飲まなくて大丈夫? 今日だって失敗したろ? あれが大したことない? 一日だって、ちゃんと段取り組めた日があった? 口頭で言われたことを、一体いくつ忘れた? ピンとこなくて理解できなかったことはいくつあった? 過ぎてから思い出し…

味覚過敏あったらしい。

念のため言っておくと、知覚過敏(歯がしみるやつ)じゃなくて味覚過敏だから。 そこ重要。 ずっと自分には味覚過敏はないと思っていた。大抵のもの食べられるし。嫌いなものや食のこだわりはあんまないと思うし。 しかし…生の玉ねぎの辛さには耐えられない…

はぁ、忙しかった…(;´д`)

休みだったんだけど、休んだ気がしなかった… 午前中寝てたのは夜ちゃんと寝れなかったからだし。 その後の用事をこなしてたら、疲れでか手足がガクガク震えたし。 人のイライラ受け止めたし。 なかなか見通しが付かなかったから、そわそわしたし。 疲れた…明…

MRI結果、異常なし。

もう少し、様子をみるらしい。次の予約は半年後。 まだ…やるんですか…お金ないんすけど…(;´д`) いやいやいや! 他でもない自分の体の事‼ そんなこと言って、何かあったらどうするの? はぁ。 自立支援医療の申請考えといてよかったな… まぁお金お金いいながら…

腰をさすられる夢を見た。

昨日の受診前のこと。 30分だけ時間があったから、横になっていた。この後も沢山待たなければならないかもしれないので、少しでも体力を温存しなければ。 うとうととしていた所、誰かが腰かお尻の上の方辺りをさすってくれた。とてもやさしい手つきで。いた…

ちょっと前に描いた、ネコ少女

以前の記事で言ってたネコ少女。デジタルでモノクロ初挑戦。 eastanchimera.hatenablog.com この引用のやり方もずっと知らんかったけど、やっと分かった! 基本スマホ更新だから気付けなかった… デジタルってトーン貼りも簡単だし、ベタも一瞬で塗れて素敵。…

どちらに傾けばいいんだろう?

発達障害だが、健常者より出来ることがある。 だが健常者にしては、出来ないことが多い。 どちらなんだろう? 障害者として生きるべきなのか、健常者として生きるべきなのか。 半端に出来てるから、よくわからない。

シドチケ当選。ありがとう。

シドのツアー、11/4京都のチケ取れた。 久々のライブ参戦。楽しみだなー 時々手扇子の練習してたけど大丈夫かしら?ついていけるかしら? ま、いいや。自分なりに楽しもう。 支払いだけ忘れないようにしないと‼

明日ですか。

eastanchimera.hatenablog.com やっと精神科の診断が確定して、明日のMRIが終わればとりあえず自助グループ解禁。←自分でそう決めただけで、本当はこんな決まりはない これで、自信を持って(?)仲間として自助グループで発言できる! セクマイの方もやっと参…

そうだったのか、ごめんなさい。

ADHDと確定してから2日目。 知らぬ間に苦労を掛けていたようだ。 発達障害とはいえ、(他の方に比べれば)少しは相手の気持ちを考えることが出来るから、配慮すべきだったのかもしれない。 だけどね。 でもすべてに配慮できるわけでもないし、自分のキャパの…

精神科の診断が出た。何かほっとした。

心理検査、身体検査、CTの結果、鵺はADHD(注意欠陥多動障害)である事が判明した。いわゆる発達障害の一種。 LD(学習障害)の可能性もあったようだけど、診断されるまでには至らなかったとのこと。 このADHDが鵺の根底にあるために、ストレスをためてしま…

小学校の学級通信を読み返した。

病院に通院している関係で、発達障害の傾向がないか過去を振り返り中。 eastanchimera.hatenablog.com 次は学級通信。 ほんとは通信簿があれば最適なんだけど…全く保管してなかった。多分捨てた。 数学が散々やったもんなぁ…10段階で2とか3よ!?恥ずかしくて…

小中学校の卒業アルバムを開いた。

発達障害の傾向がないか過去を振り返り中。 通信簿か何かあれば見てくれるらしい。 過去に触れるということは、否応なしに鵺のトラウマにも接触する羽目になる。 勇気がいるけど、気合いで小中学校の卒業アルバムを開いてみた。 鵺をいじめていた相手の写真…

からだ辛い。

あんまり、長時間勤務には耐えられないな… すごく体がだるい。もうふらふら。なのにまだ動けと? 潮時かな… 日々の変化にも耐えきれないし。薬と特性でね。それはまあ、こちら側の原因だから仕方ないけど。

ハリセンボン飲まされたのを外す夢

夢を見た。 これまでの悪いことはもちろん、辛かったこと、苦しかったことがすべて針になって首に刺さっている。 これを全て抜けと何者かに命じられた。 首がそこらじゅうチクチクして痛い。これは確かに抜いた方がよさそうだ。 深く刺さっているのでそのま…

いい作用と副作用?

エピリファイを飲んでいる。 飲みはじめてから、いい作用も副作用として説明されたものも出てきていて、どうすればいいか考えている。 副作用が出たら電話してと言われたが…いい作用も出てる。 これまではささいな事にも不安になったりイライラして、泣いた…

また自助グループ行きたいなぁ。

来週の受診が終わったら、この状態がなんなのか判って。 そしたら改めて自助グループに参加しよう。今度こそ堂々と参加できるかもしれない。あるいは、これで最後か。 発達障害もそうだけど、セクマイの方も限界だよー辛いよー窮屈だよー

精神科からの電話にびっくりする。

パートナーと旅行を楽しんでいたら、突然電話がなった。 出てみたら、精神科を受診している病院からだった… 電話の内容を聞いていると、鵺は勘違いしていて、ひとつ予約を取り忘れていたらしい。 検査の日を予約していなかったので、いつがいいですか?とのこ…

ブログに落書きがある夢。

夢を見た。 ケプリ夫人のブログを見た。 こんな感じの字体で、記事が書いてあって。 その下に、手書きで誰かの字が書いてあった。丸みを帯びた、線の細い、鵺のものとは違う文字。 子供を生みたい、と。 そう書いてあった。

沢山もらってる。

野菜とかぬいぐるみ、ストラップも。 こんな風に、本当は沢山もらっているんだろうな。見える形でも、見えない形でも。 いつもありがとう。

近頃の作品色々。

うまくやろうとした作品ではないから迷うけど…いちおうのせとこ。 ここ最近2、3週間くらいの間に描いたものです。 コピーして、職場の便所にはろうかと思ったがやめた。画像横になっちゃった。 あとこれの前にもネコ少女描いたんだけど、upに苦戦中… 気にな…

感覚が大事であるらしい。

パートナーが代わりにやってくれたゲーム。 外注した事を統合して唯一のものに。 絵。文章。 好奇心の行く先。 人間関係。 ありがたいんだけど、好きなんだけど、なにかが足りない。 心から楽しむ為に決定的な何かが。 すべてに欠かせないのは心身の感覚で、…

やりたいこと=気が付けばやってること?

このブログもそうだけど。 話すことも、 書くことも、描くことも 歌うことも。 誰かに強制されたからやってるんじゃなくて、やりたいからやっている。 ほんとにやりたいことを前にしたときに、うずうずして止まっていられない。 こんな気持ちをゆっくり味わ…

ドキドキというかモヤモヤというか。

さて、どんな反応かな? 別にいいんだけどさー変える気はないし。 また同じかな…なんて返そう。俺が奔放すぎなん? それはさておいて。 砂絵にはまっている。 童心にかえって2回くらいやってみた。意外と砂が余ったのでシートさえあればもう一度くらい作れそう…

服薬したら、コーヒーは飲んではいけない…

薬を飲むと、眠くなる。 で、眠気を飛ばそうと、しばらくしてからコーヒーを飲むと、もうだめ。 副作用が出やすくなって、力が入りにくくなる。つまり、更に眠くだるくなってしまう… コーヒー飲めないと辛いな。 眠気に対抗するのが難しくなる。だからといっ…

終わった終わった。

緊張していたイベントが終わった…これでゆっくりできる… と思いきや。 個人的にはもっとしんどいことが待ってるんだよなぁ…まぁそれは、心配しても仕方ないことだからいいんだけどね。 頑張ろう。うん。

滋賀県の永源寺へ。

滋賀県永源寺の道の駅と、図書館へ菊花石を見に行った。 道の駅ではピーマン6個と青じそ5、6枚ときゅうり2本がしめて100円でビックリ。 ご当地ソフトクリームも堪能。ふなずしソースつきソフトをこれまたビックリして選択。ふなずし苦手なのに…大丈夫かな…

素敵な落書き

B●●K OFFで、心屋仁之助さんの本を買った。読んでみたら本文に落書きがしてあって一瞬引いた。 「うっわ最悪!(*_*)」 だがよくよく見てみると「私は元々すごいんだよ!」「認めてほしかったんだよ」「傷ついていた、って気づいた」とか書いてあって。前向きになろ…

【びっくりした】好きだった人からの友希【思わず押した…】

いや、いつものお知らせにしては文面がおかしいなぁ~とは思ったんだよ。 それが…なぁ!?(゜д゜) なんで向こうから。なんで俺なんかに。なんで今頃。 あぁもう何にも分からない!!何のチャンスなんだよこれww あれだろうか… ~さんをご存じですか?を見たくなく…

いつ周りに話そうか。

とりあえず今ではないよな。 まだすべての検査が終わってない。全部終わって、病名が確定してからだろうな。 心理検査が心理テストみたいで楽しみだ。楽しみにすることじゃない…かも知れないけど。 てか、先生。俺がしゃべったこと、全部伝えました? 一番特…

先生とお話ししたかった…

が、今日は精神のお薬を服用する一日目。長距離運転あるし、万が一の事があっては…と断念。ちくしょうめ。 話してみたいことが山程あるのに。お兄さんにも会いたいのにー… 昨日ビクッ(*_*)となったことがいつまでも気になる。ドキッ(*´∀`)じゃなくてビクッ…

薬飲んでみた。

エピリファイのなんだっけ、ジェネリック版6mg。 もし何か副作用が出て、仕事に支障が出たりしたら…?と、ビクビクして飲んだが特に何事もない。副作用は今の所ないらしい。←まだ1日目だから 手えふるえたら絵が描けないのでは。出来れば今後もないといいな…

精神科へ。

精神科の初診予約がやっととれて、眠いけど行ってみるしかない。これを諦めたらまた一からやり直しだ。だから。 正直、治して最後まで生ききる覚悟なんかない。 だけど、何も思わぬまま死に急ぐよりはましだろう。多分。 生きてるだけで、それを楽しくするだ…

また黒い塔、見た夢

書く時間がなかったが昨日見た夢。 外観は見えなかったが、内装は以前の石造りのダンジョンとほぼ同じで「あ、またここだな」と思った。いつも夢で見る、黒い塔の中。 カラオケボックスとか体感ホラーゲームとかおいてあり、店員もいる。 布小物の土産物屋も…

またやってしまった。

もらっちゃダメだったんだよ…酒に弱いってことをもっと自覚すべき。 3回目は断ろう… はぁ。大事な場面だっていうのに。 今度はこうならない。決めた。 にしても、皆大丈夫そうだったのに。なんで鵺だけ?

ともあれ。27日は会いに行くぞ‼

「よし、行く‼」って、なんか覚悟が決まったから。また先生達に会いに行こう。今回はお話ししたいだけ。 お金が必要かはあちらが決めるよね。万が一の持ち合わせだけは忘れずに。 あとちょっとだ。待ち遠しい。 その先の心配な事も、どうか切り抜けられますよ…

お気に入りの居場所から逃げる癖。

どうすれば治るんだろう? 「ここにいたい‼」「大好き」「気持ちを止められない(/≧◇≦\)」 そんな場所がある。理由は場所の空気、そこにいる人々、好きな柄、好きな色。まったく様々だけど。 その気持ちにいつも、ブレーキをかけてしまう。抑えられない気持ちも…

母親が眩しい理由

いつも、自信に溢れてキラキラしている。 うちの子は最高って、体全体心全体で言っている。 そんなに自信があることがうらやまし い。 それとも、子供がうらやましい? 自分の母親の許せる所を許し、許せないところはそのまま次の機会に。そうしたらまた母親…

(それは鵺もだけど…)

発達障害について、説明した。 鵺もそうだとは言えなかった。 その代わり、理解が深まりそうな事をそっと埋め込んだ。 手帳さえあれば、打ち明け話も出来たかもしれない。 でも手帳を貰えるほど重度でもないと思う。 ねえ、いつまで隠すの? 苦しいのに関係な…

お話。楽しかった。

先輩とお話した。久しぶりに会えたから何だか嬉しかった。 必死こいて掃除しといてよかった…ほんとに。お陰で気兼ねなく話せたよ(о´∀`о)ノ 手伝ってくれたパートナーにも感謝。 プレゼント、喜んでもらえてよかったな。こちらは貰ってないけど、それでもあげ…

必要かどうかなだけ。すべきことは特にない

もし「世間的に~しなきゃ」がないとしたら? 「~したい」で、それだけで心配なく生きられるとしたら? 俺は、私は何がしたい? 今はそれが分からない。 いや、もしかしたらそう思いたくて思ってるだけで、ほんとは抵抗してるそちらなのかもしれない。 抵抗して…

おお、やった。うまくいきそう。

一緒に遊びたかったんだー ゆっくりお話しするの楽しみだなあ。 おもてなし出来るだろうか。いやがんばる(O゚皿゚O) 掃除しとかなきゃ、渡すもの忘れないようにしなきゃ。 飲み物は?お菓子は?ご飯は? うーん、買っておいた方がいいかな…

タイミングと対応が最悪…(。´Д⊂)

そうか…あーあ。 何でいつもこうなっちゃうんだろ。 悪気はないのに、どうして。 その度に震えて、固まって。そこから逃げる癖、何とかしないといけない。 …と、頭ではわかっているんだけど。 ああ、もう。イライラする。なんでこんなに弱いのか。わざとじゃ…

愚痴的なものo(><;)(;><)o

具体的に言ってください。 よほど勘のいい人でないと分からんと思う。 何でよりにもよっていかなきゃなんないんだろう 今から気持ち悪い 男女で判断すんなやー 個人個人でみようやー うるさい黙れよやりたくないんだよ洗脳すんのやめてまじで まだなの!?って…

ゲームしたいなー

けど先にやるべき事があって出来てない。アトリエの錬金が面白くていっぱい作りまくりたい。 とはいえ、仕事もあるし。未来への投資もあるし。考えたいこともある。 時間が足りないと日々感じる。怠けて他のことやってるっていうのもあるけどね多分。

実家にいた3匹の猫達の夢。

亡くなった直後にも、見た。この子達の夢はこれで2回目。 この子達の夢を見るときには私はいつも、亡くなった事を夢の中で知っている。 実家の実家、母家に彼らはいた。ほんとはここじゃなくて実家にいて、彼らはここに来たことないのにね。 ちーちゃん、可…