幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【やみ】自分の嫌な部分と向き合うこと

に、今とりかかろうとしている。 やだなぁ…だって嫌だからこそ隠して、見せないようにしてたんだよ。 それを自分でも見て、今回は相手にもさらすんだ。 やだなぁ…できれば見たくないのよな。 でもしょうがないじゃん。さらすしかなくなっちゃった。 嫌われた…

【愚痴はき】我慢しすぎだと思ったから数えてみる

したくもないのにしている 欲しくもないのにしている 嫌なのに我慢している 恐いのに我慢している 終わらせたいのに我慢 触りたくないのに我慢 言うのを我慢 怒るのを我慢 気持ち悪いのに我慢 無なのに無じゃないふりをしている 数えてみれば、沢山我慢をし…

【環境振り返り編】たまには父親(以下略)

父親なー… よく知らんのだけど。 父親…一言で言えば酒飲み。アル中まではいかないけど、七尾が酒のみたくなくなる位の被害をこうむった。時代なのか、性的な事を普通に言うこともあった。だが、母親のフォローもしてくれた。 他県から来た父親。 どうやって…

たまには、母親の気持ちを考えてみる。

ただし、思いのたけを込めた手紙を書いたのを後悔してる訳ではない。 前提として ・母親の気持ちを想像して、どんな環境が自分(七尾)の側にあったのかを考える ・同情したからといって、自分を責める材料にはしない ・環境がもっているであろう感情であっ…

アンクレット作り。

3個作ってみる予定。 一つはとても簡単に作ろうと思っていたけど。いざ作りだしたら編まないと紐が何だか頼りない。そんな直感に従い、編むことにした。 でも、よくわかんなくて苦労した… 4つ結びが慣れないうちはガタガタになるけど、だんだんと慣れて、き…

宣言しといてなんだけど…

こんにちは。 おとといあたりからペンタブの調子が悪くて困ってる。 例えば3回線を引いたとして、そのうち1・2回分の線が表示されない… マウスとして他のペイントソフトを使用、ペンタブとして他のペイントソフトを使用、ペンタブの初期化等々いろいろとやっ…

七尾とパートナーのはなし。

【性的表現を含みます。苦手な方はお戻り下さい】 逃げました? パートナーとのこと。 大好きなんだけど、嫌いになる。 あれの時には。 だって、あれに関しては、安心して出来た事なんか一度もない。 我を通されてばかりだし。 こちらとしても真面目に言わな…

【自作漫画】創作とわたし

【自作漫画】創作とわたし。 はい、というわけで七尾です。 今回久しぶりに漫画を描いてみましたー せっかく?なのでデジタル絵&カラー。 不慣れなんで線とかガッタガタだけど…でも楽しく描いた。 漫画の内容は、創作についてずっと胸でくすぶっている思い…

【5/9】友達との高知県旅行 2日目

こちらは 【5/8】友達との高知県旅行 一日目の続きです。 2日目。 というか。 七尾寝てないから。 友達がひっついてきて、あとベッドせまめで、七尾は壁側で。あとコーヒーの飲み過ぎで、寝るって何?みたいな事になっており。 七尾、寝てないから。 2日目と…

【5/8】友達との高知県旅行 一日目

全てがドラマチックこの上なかった。 まず七尾が友達に同行する事になるまでのいきさつが神がかり的だった。友達が適当に決めた日と、七尾の休みが奇跡的にかぶった。こちらも希望を出していたわけではなかったので、全くのランダム。 まぁ、キャンセルがき…

高知県シンクロ。

職場のテレビがよく高知県を映している。 それは多分、【友達と高知県に行け】のシンクロだったのだろう。そう思っていた。 (友達との高知県旅行はのちほど詳しく、の予定。) だが、高知県に行った後の今も、まだテレビで高知県を見る。 友達と高知県に行…

父親が認知症になった夢。

夢を見た。 場所は実家。 なんで子供を作らないの、と母親に責め立てられて。七尾は手紙も見てくれてないのかと悲しくなった。あるいは、手紙を読んでも意見は変わらないのか、と思った。 その後、認知症になった父親を見せられた。 にこにこと虚ろな笑顔で…

決戦前夜。

旅行というよりもそんな感じ。 今の気持ちは、友達に会えるのでわくわく。 決戦もあるかもしれないのでドキドキざわざわ。 そんな中、ありもしない妄想もするのは半分男だからでしょうか…関係ないか? お互いの中でなにかが変わる気がしてる。 なにが? 七尾が…

やったー‼旅行決定‼

ま、厳密には旅行じゃないんだけどさ。 友達との旅行が決まりました。 行きたかったんよなぁ…ほんと、寛大なパートナーに感謝だよ。 また準備しなくちゃ。宿泊セットは使い回せばいいや。 レンタカー借りる事になるかなぁ。分からんけど。 とにかく、楽しん…

やりたいことをやる、だが。

ならば今回だって行くだけだ。 と思うのだが。 金銭的にどうか、時間をあけるには用事2件を移動させないといけないこと。など問題がある。 何かしてあげたい。なんて、傲慢なのだろうか? パートナー、そんな事言ったら怒るかな。 どうしたらいいのかな… 追記…

しんちたびと、友達と先生と霊場。

夢を見た。 パートナーが口元のスイッチで電源を落とすと、「しんちたび」というファイルがでてきた。 パートナーがこれまで見てきたもののファイルらしい。 大きくて緑の円をした、フォルダ。 こんなものより、パートナーには動いてほしい。GS美神のメフィ…

ちくっとするんだよ。

電話、過去最短の日数。なんて言える雰囲気ではない。 でも内容がどんなであれ、有意義なんだよな。それが理由なんだろうな。よく分かんなくてもあの子との電話をせずにいられないのはさ。 恋は冷めるが、愛は変化こそすれなくならないと思う。 ので、愛なの…

さくっと次の霊視が決まった…

「もう予約入ってるかな~」と、軽い気持ちでメールしたら、さくっと霊視が決まってしまった。ああ、まだ相談するテーマを決めてなかったのに‼まぁいいんだけど。 確かこれで次で7回目。 過去のノートをめくったら、先生と出会い、霊視をしてもらいはじめて…

【4/14の夢日記】いつもの場所でイベント

またもや、よく夢に見るあの場所にいた。 この日は京都のアートフェスタに参加予定だったのだが、なんと現実より早くアートフェスタに参加していた。 つまり、あの場所でアートフェスタが開催されていた。子供連れの親子でいっぱい。 黒い塔の内部にはプール…

【4/9の夢日記】友達と遊んだ夢

よく夢に見る、いつもの場所で。遠くに住んでる友達と会った。 色々と楽しく遊んで、電車(しかもどうやら地下鉄らしい)でお別れ。 「でも、また会えるからね」と声をかけた。 駅のロッカールームにマーマレードみたいなおみやげが入っていて、他にも親から…

論理的思考と、自己肯定感のかかわりについて

タイトルがものすごく論文っぽい。 いや、【そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?】を読んだんだけど。 論理的思考が出来ずにへこんでいる主人公を見て考えた。 主人公は、周りが論理的思考を出来ているのに、「自分は論理的思考が出来ない…

メンタル激弱ww

なんと、リーダーになった途端に顎がいたくなり、風邪を引く始末。 これは完全にストレスだ。 体が完全に拒否している…(苦笑) そして眠れない。

ひょんなことから、とある

リーダーになってしまった。 のたうちまわって、許しを乞うて、拒否の涙とか色々あって。 今、何とか現状を受け入れた。 周りは経験者および信頼できそうな人ばかりであるのが救い。 はじめてのリーダーなので本を読みあさって勉強しながらやってくつもり。 …

イチゴ狩り気分でたっぷりイチゴを堪能した。

夢ではなく、現実の話。 イチゴといえば、 値段が高い。冬から春の風物詩。おいしい。 ずっと前から、心ゆくまでイチゴを堪能したかった。練乳かけたい。何にも気にせずにぱくぱくいきたい、と。 そんな幼い頃からの自分の願い、大人の自分が叶えました‼( ^…

またあの黒い建物に宿泊する夢

夢を見た。 またあの、黒い建物に宿泊。今回はひとり。 青い部屋がトイレ。何度かトイレに行き、そこでは何故か両性具有。 通常の板間では寝てる。 と思ったら、突然トイレが散らかっていて、すっごく不快。 と思っていると俯瞰図になって、トイレを空っぽに…

手紙さー…

読まれてないんちゃうか? 読んだとしてさ。それで寿司って、なに? 普通返信とかするよね?意味分からん。 届いてないことはないだろう。 なら読んでいないか、返信に困っているか。 寿司の礼もいっていない 毒でも入ってるのかと思って、覚悟しながら向き合っ…

またやっちまったのか。

もう、 人間関係苦☆手‼(やけくそ 何故こうもやらかしてしまうんだろうか。 もうやだ…人と関わりたくないよぅ。 なんて言って、三日でまた人恋しくなるのみえみえだけど。 あぁ…なんであんな行動力あんの? 流星なの? 光の早さに見えた。しかも恥かかした。 …

今日はお出掛け。【手作り小言も少し】

京都のイベント、アートメイドに行ってみる。 どんなところかなー。たのしみだなー。 アートメイドとは‼京都マンガミュージアムにて開催される、アートとアクセサリーの手作り市場のようなものである‼ 日々のストレス発散…いや手作りアクセサリーおよびアー…

ワクワク‼ワクワク‼な日だった。

あかーん、今日はにやけっぱなしでいい日だった。 手の指がしびれた時には、さすがにびびったけど。でも治ってよかった。一応相談するけど。 七尾がですよ、この七尾が‼ まさか憧れのあの人から誘ってもらえる日が来るなんて‼ ずっとファンでした‼あくまでフ…

苗木シンクロ。

タイトルはゲーム、【ダンガンロンパ】の苗木くんから。 昨日から、テレビを見ていたら「初めて話した言葉が『それは違うよ』だった」とある芸能人が言っていた。 その時はふうん、と思って聞いていた。 しかし今日、【ワクワク】を読んでいて驚いた。 また…