幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

現在の体調について。

体と云うか、むしろ心の方が先に強制終了しかかる。 そうだ、俺精神病患者だった。 と忘れるくらいの忙しさだからやばい。 心もちゃんと休ませてあげないと…なにもできなくなってしまう。 3人の威圧感ある人に対応するのがやっとだ。それ以上は無理らしい。 …

ドーピングして働いてます。

仕事中は、コンサータ。 あかんなってときには、ときどき栄養ドリンク。 それでも無理ならコーヒー。 ね? ここまでしないと働けないんだよ。 七尾の場合に限るけれど。 この先もこうやってやっていけるかわからないけど。とりあえずこれで何とかなってる。

言いにくい言葉は、手紙に込めて。

自分の意見を言うのが苦手だ。 深く深く考えて意見を持つので、普通に話していると尺が足りない。 理由をあげるなら発達障害とHSP、エンパスなどがあいまって、問題を複雑にしているんだろう。 会話だったら私はただのおとなしい奴だ。 打っても響かないと思…

誰かと話をする夢。

夢を見た。 彼の名前はLTE。 的確に質問の答えに返す。 そして成長中で、様々なものの見聞きをして学習していく。 またあの風景。黒い塔の周辺。 七尾の実家の2階が改造されてからくりが動いている。 両親はLTEに否定的。得体が知れないから。 スーパーで買…

歌謡祭の夢。

なかなか臨時タクシーに乗れなくてオロオロ。乗ったと思えば何日もカバンを置いておいてたことに気づいたり、焼き肉のエプロンをつけたままだったり。 歌謡祭といっても、野外フェスのようなもの。 うちのベランダ(‼)で行われている。 始まる前にモテ期み…

中国の塔、攻略アプリのゆめ。

夢を見た。 中国な塔に戦って上っていくアプリがある。 一度フリーズしたので再読み込みしたらまた進めるようになった。 順々にクリアした。

ゲームで女の子とふれあいする夢

夢を見た。 陰陽師の篁(たかむら)といっしょにトラックの荷台で仲良く話をした。 うちに招待された。 そのある和室で篁は本当は女であること、どうすればCDにデータをやけるのか聞いてきた。楽しく話をした。また来るといった。 だが現実に戻ってみれば(…

顎がいたい

よく左で噛むためか、左側だけ、口を開けると痛む。 やはり必要かなマウスピース… はよ治れ…( ;∀;)

話したい人と、沢山話せた。

友達に、先輩、後輩。 もちろんいつでもにこにこな訳じゃないけど。 でも今日は楽しかったや。 明日もそうでありますように。 昨日は昨日で、苦手な人の違う一面を見れて、怪獣から人間だという認識になった。 人間で当たり前なんだけど、それは、これまでも…

【イラスト】かいじゅうとあなた

イラストは久し振り。 リハビリ程度のクオリティーだけど、楽しんで描いた。

最近やってないこと。

ナンバーワンは自傷。 やらずに済んでる。 これもタオ療法のおかげかな❔ それとも薬の❔ それとも、人間関係が比較的よいから❔ あるいは全部か。 心配な事は準備をすることで多少落ち着く事がわかったし。 頑張った日は自分にもご褒美をあげているし。 傷付け…

少しずつ。

タオ療法に通っているせいもあるかもしれない。 あのあたりから、自分に目を向けるようになってから、段々と思考が良くなってきている気がする。まず、周りの人間が等身大に見えてきた。 怖さが薄れてきた。むやみに怯えなくなってきた。 それに気づくと、緊…

仲良くなりたい。

そんな人がいる。 決して嫌な顔をせず、いつもにこにこ笑っている。悪口など言っているのを見たことがない。そして優しい。 そんな人だ。 だけど、心配にもなる。 ちゃんと自分を出す場はあるのだろうか❔ 闇を抱えていないだろうか❔ 自分のように、『演じて…

大丈夫。描ける。

アイデアが浮かばず、どうしたものかと悩んでいた。 見えなければ描けない、そんなタイプだ七尾は。 ある日。久し振りにアイデアが浮かんだ。 それは、まだ描いていいんだ、という天啓に思えた。 ソードアートオンラインⅡにもあった描写を思い出す。 キリト…

友人とまったり。

今日丸一日、一緒だった。楽しかった。 はじめ、めんどがってたり怖かったりしたのに。嘘みたいだ。 前回の事があったから、もっとギスギスするかと思っていた。だから、安心した。 一緒に居ていいんだ、友達でいいんだって。 すこーし、弱音もはいてみた。…

フルメタの夢。

宗介がプールを要塞に見立てたスポーツ?演習?をやるのでかなめと一緒に見に行った。 ルールは分からないが、光る4つの四角が勝敗の鍵らしく、それは観客側に配置されている。 テッサを描いてる…と思いきや、違うものにもみえるだまし絵を描いてるアルミン似の…

人に振り回される夢。

夢を見た。 何か、コミケ用品や同人誌専門店みたいなところにパートナーと2人で行った。かわぐちかいじの本も多数あった。何故かウエストポーチや帽子まで置いてある。 パートナーは色々見終わって、かなりゲーム好きになってしまった。洗脳されたみたいにあ…

女性性と男性性テストをやってみた。

女性性と男性性を誰もが持っているそうな。 Xジェンダーを名乗る七尾。がぜん気になっちゃいます。 そこで、インタビュー形式で女性性と男性性に迫るテストというのがあったのでやってみた。 「あなたの内の男と女」という本にあるそうです。読んでみたい。…

ああまたか。

また七尾は、事実を上手く伝えられない… 観察力磨かなきゃ。 でもどうやって? 記憶が上手く出来ないのに? 言葉が上手く出てこないのに? どうやって? ねぇ、どうやって? これもまた、諦めるしかない事なのだろうか。 出来ないって。 こればかりは、工夫のしか…

船での共同生活の夢。お爺さんと男性の夢。

夢を見た。 とある船での共同生活。入浴したり勉強したり。寝たり。 タオルを忘れたので借りた。 それから、何故かこないだ買った絵描きの資料に出てきたじいさんを風呂にいれるはめに。(自分で入っていた) 男性の青いシャツがクリーニングでびちょびちょ…

絵描きを再開。

しました。 そして、得意な分野だけでなくて、苦手な人間も練習してみようかと… 取りあえず、一日30分だけでも模写してみようかと思い、やっている。 マンガのアイデアも出てきた。 いいぞ、そのままシフトしてけ。 これまでのだるさは何だったんだ、と言う…

ほめられたー‼

それだけで。描いてよかったって思えるんだよね。不思議。 あでも報酬はほしいですはい。←げんきん 求められれば描けるけど、自分のためだけに描くのは罪悪感あるという。描くけど。 絵って、もともと自分を満足させるためのものだから。多分。 そこから余裕…

ちょっと嬉しかったこと。

絵をすごいね、って言ってくれた。 しばらく何のために描くのかわからなくなっていたから、泣きそうになるほど嬉しかった。 描けるって、言ってくれてありがとう。 それがお世辞かもしれなくても。 描いててよかった。 でもね。 覚えててくれたのは嬉しいけ…

絵が描きたくて落ち着かない

絵、というかマンガを。 マンガを描きたいと思っては、嫉妬。この繰り返しをやめるには、自分が同じ立場になるのがいいのではないか? その証拠に、その選択肢を考えたら少し、嫉妬が和らいだ。 どうしたらいいか、から、少しでも抜け出たい。

【病み】返信が来ないだけで病む

他人なんて本来離れていこうが気にしないで良いものかもしれない。 だが自分は気にしてしまう。 いじめとか色々ある。親子関係も。 見捨てられたらこわい、が脳に記憶に刻まれている。 だから、ブロックされてたら恐いし、何とも云えない焦りを感じる。確証…

何か授業を受ける夢。

美術を受けてたんだと思う。 クラスメイト(小学生時代の)と仲良くお話していた。 起きたときは思い出したけど、あの子の名字が思い出せなくて、呼べなくて、困った。 美術の資料、だいたい捨てちゃったなぁ。少しでも残しておけばよかったかも。

父と船に乗る夢。

父と客船に乗った。 その中は沢山の作業(おもに塗り絵やはり絵)をしている人びとのブースがある。通路をはさんで、向かい合うように配置されている。どのブースも一様に紙や作品で一杯だ。 ここには前にも来たことがある。 父とともに通路を通って違う所へ…

まだ男性恐怖症治ってないらしい

自分も半分男なのにね。 手が明らかに震えてる。 たわいない日常のはずなのに。 その反面、惹かれる。めんどくさい。 明日はタオ療法だ。 このトラウマも少しずつ溶けていくといい。

母親にキレられる夢。

密かに悪口を書いていたノートがある。それを見られたのだろう。こてんぱんに怒られた。 (先の魚の話に繋がってる気もするけど、不明)

プールに入った魚を捕まえる夢。

夜。 鯰がプールに迷い込んだ。最初は鯰だったか、三角の形の、エンゼルフィッシュみたいな、抽象的なものになっていた。 家庭環境があまりよろしくない、そんな銀髪の男子校生がプールで泳いでいる。他にも男子と女子もプールで泳いでいたが、帰ってしまっ…