幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

絵描きを再開。

しました。 そして、得意な分野だけでなくて、苦手な人間も練習してみようかと… 取りあえず、一日30分だけでも模写してみようかと思い、やっている。 マンガのアイデアも出てきた。 いいぞ、そのままシフトしてけ。 これまでのだるさは何だったんだ、と言う…

ほめられたー‼

それだけで。描いてよかったって思えるんだよね。不思議。 あでも報酬はほしいですはい。←げんきん 求められれば描けるけど、自分のためだけに描くのは罪悪感あるという。描くけど。 絵って、もともと自分を満足させるためのものだから。多分。 そこから余裕…

ちょっと嬉しかったこと。

絵をすごいね、って言ってくれた。 しばらく何のために描くのかわからなくなっていたから、泣きそうになるほど嬉しかった。 描けるって、言ってくれてありがとう。 それがお世辞かもしれなくても。 描いててよかった。 でもね。 覚えててくれたのは嬉しいけ…

絵が描きたくて落ち着かない

絵、というかマンガを。 マンガを描きたいと思っては、嫉妬。この繰り返しをやめるには、自分が同じ立場になるのがいいのではないか? その証拠に、その選択肢を考えたら少し、嫉妬が和らいだ。 どうしたらいいか、から、少しでも抜け出たい。

【病み】返信が来ないだけで病む

他人なんて本来離れていこうが気にしないで良いものかもしれない。 だが自分は気にしてしまう。 いじめとか色々ある。親子関係も。 見捨てられたらこわい、が脳に記憶に刻まれている。 だから、ブロックされてたら恐いし、何とも云えない焦りを感じる。確証…

何か授業を受ける夢。

美術を受けてたんだと思う。 クラスメイト(小学生時代の)と仲良くお話していた。 起きたときは思い出したけど、あの子の名字が思い出せなくて、呼べなくて、困った。 美術の資料、だいたい捨てちゃったなぁ。少しでも残しておけばよかったかも。

父と船に乗る夢。

父と客船に乗った。 その中は沢山の作業(おもに塗り絵やはり絵)をしている人びとのブースがある。通路をはさんで、向かい合うように配置されている。どのブースも一様に紙や作品で一杯だ。 ここには前にも来たことがある。 父とともに通路を通って違う所へ…

まだ男性恐怖症治ってないらしい

自分も半分男なのにね。 手が明らかに震えてる。 たわいない日常のはずなのに。 その反面、惹かれる。めんどくさい。 明日はタオ療法だ。 このトラウマも少しずつ溶けていくといい。

母親にキレられる夢。

密かに悪口を書いていたノートがある。それを見られたのだろう。こてんぱんに怒られた。 (先の魚の話に繋がってる気もするけど、不明)

プールに入った魚を捕まえる夢。

夜。 鯰がプールに迷い込んだ。最初は鯰だったか、三角の形の、エンゼルフィッシュみたいな、抽象的なものになっていた。 家庭環境があまりよろしくない、そんな銀髪の男子校生がプールで泳いでいる。他にも男子と女子もプールで泳いでいたが、帰ってしまっ…

国際サポーターになった夢。

突然、野球の国際サポーターに選ばれた。なぜか、「頑張って」と羽生結弦に言われた。 夢の中で、霊視してもらった現実を思い出して「ああ、変化が起こるってこれなんだな」と思っていた。 なぜか、バッティングがある。球をキレイにぶっとばさなければなら…

ゲームと和雑貨の店へいく夢。

七尾たちは、車に乗っている。 カイジやアカギばりにとんでもなく強い誰かと学生時代のクラスメイト(何でかアニメのコスプレっぽい格好)が、勝負をしている。 そこへ更に誰かが乱入、確かクラスメイトと勝負を交代した。 そこから形勢逆転、強い相手いわく…

髪の毛パウダーと整理整頓の夢。

髪の毛パウダーを貸してくれないか、と中学校の同級生に頼まれて貸す。使用感はいまいちだったようだ。髪の毛が全然パウダージャナイラシイ。髪色も青、金、茶色が順番に出てくるので合わなかった。 職場の人たちがそれぞれ車で買い物にいく組、部屋を掃除、…

2日前に見た夢

飼ってた猫たちが夢に出てきてくれた。 膝に乗ったり、気持ちよさそうに寝てみたり。 夢の中ではまだ、この子たちは生きているんだと思っていた。 封筒をのりづけする時には花押を上にする

ある気づき、というかそうであってほしいこと。

統合失調症についての、病院の説明文を読んだ。 それを自分の症状、特性、性格にも照らし合わせての考察。 つまり。 「愛されたい」っていう自分の気持ちの表れなんじゃないだろうか。 それで、勘違いしてしまったんじゃないだろうか。 やだなぁ、めんどくさ…

大人の人間関係

多分発達障害から見たテーマってやつです。 借金玉さんの本を見て、何となく人間関係のやり方は分かったつもり…ですが。 職場の人と仲良くなりたいんだよねー 悪気はなくてもよく嫌われるんだよねー 寂しいんだよねー…(泣) 人生の後半では、 沢山関わるの…

ここ数日眠れない…

まぁ、不眠じゃなくて、寝付きが悪いわけだが。 何でだろう… 眠れない理由を数えれば、あるけど… 過去の過ち。 明日のこと。 眠れないので、アクセ作りに没頭してみたり。 で、気がつけばこの時間。 借金玉さんの本にコンサータ飲んだレビューがあった。 そ…

黒歴史を思い出してつらい

発達障害の診断を受ける前は、ストレスもあって頭おかしくなってて。 その頃の黒歴史がめちゃくちゃすぎて。 思い出す度、自己嫌悪。 バカな事をやっていたんです… あの時自分を引き止めたい。うげぇ。

友達への天然石のブレスレット完成。

3回くらいはゴムが切れて、 1回石を無くしたが、無事に?完成。 よかった、出来たよう… 出来ないかと思ったよう…( TДT) デザインを勉強しててよかった、と久しぶりに思った(笑) 同封する諸々も準備。 届くまで待っててねー

どうかいい人でありますように。

あのときの選択を間違えなければ、今頃普通にしてられたのだが。 神様、これは何の罰ですか…orz いや、心当たりはゼロじゃないけど。なぜ。今頃願いが叶うのだ…ありがとう、ありがとうだけども‼複雑‼ どうか、ポロっと言い出したりしませんように。

よっしゃ‼ok出た‼

友達への天然石ブレスレットをつくっている。 あーだこーだ考えていて、それで煮詰まって。 それでも、改めて考えていて、何となくで出来たデザインを気に入ってくれた‼ デザインを習っててよかった… やはり最後は直感なのか。 ともあれ、いいデザインが出来…

タオ療法 感想

ちょっと奥まったところに店舗?道場?があって、看板やら若干怪しかったが勇気だして入った。(ごめんなさい) 先生、偶然だが生まれが七尾と同じ都道府県だった。知ってたけど。 コーヒー飲んで行ったから、あまり眠くはなんなかった。 で、痛いところはちゃ…

今日はタオ療法だ。

指圧なんて初めて。 レビューを見ていたら、内に響くものがあるそうだけど。それってどんな感覚? トラウマが少しでもよくなればいい。 もうね、大声にびくっとなったり、ごめんなさいってずっと言ったり、自傷したりそんなのはやりたくないんだ。 普通の精神…

またやっちまった。

なんで嫌なのにしてしまうのか。 「責任をもてないならするな」 それは七尾にも言える言葉じゃないのだろうか。 まだまだ、【恐いから言うこと聞いとこう】みたいなトラウマがはたらいていると思われる。 明日のタオ療法で、がんじがらめなその辺り、少しで…

認知が罪悪感と欲望で出来てたら。

またもペルソナ5感想という名の、認知がどうのこうのな自分語り。 興味ある人はどうぞ。 双葉は、認知の怪物を作り出していた。 その核は、欲望と罪悪感。 自分なら、なにで怪物を作っていただろうか…? 欲望…もっと仲良くしてほしい 楽しく過ごしたい 皆に好…

「人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」

前回、【認知の歪みについて】の続き。 霊視の先生のことば。 「人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」 この言葉を思い出して、全部が繋がった気がした。 もしかしたら、あとで恥ずかしい話かもしれないが、一応書き残しておく。 自分が考えている…

認知の歪みについて。

ペルソナ5の双葉の話なんてまさにそれ。 うまく言えないかもしれんけど… トラウマとなった出来事がきっかけで自己は簡単に歪む。 そのときの自責の念とか、思い込みとかによって記憶違いを起こしたり、自分を過大・過小評価してる可能性とかがある、というこ…

【いろいろ追記】無限のシンクロ。

ここ最近、よく「無限」のマークや、それに関連したものを目にする。 8を横に倒した、あのマークのこと。 例えば。 西の魔女が死んだ、という小説の表紙に無限のマーク。 家の机に置いてあった輪ゴムがいつのまにか「無限」のマークに。 偶然見ていたテレビ…

夢を見た…が。

忘れてしまった… うーん、全く思い出せん…( ̄~ ̄;) 二度寝したのが原因か。 霊視の先生に、起きたらすぐにメモることって、言われていたのに。 はぁ… 夢の録画機があればなぁ。 まぁ、重要な夢はまた見るかな…?

天然石を組み合わせる夢…?

リアルすぎて夢だと感じていなかった。 多分、寝る前にブレスのくみ方を考えていたせいもあると思う。 そこにたしか、アマゾナイトかアラゴナイトとラリマーって書いてあった。 ラリマーなんて持ってないよ…買えと? でもその組み合わせも素敵そうだなー…