幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-08-11から1日間の記事一覧

どちらに傾けばいいんだろう?

発達障害だが、健常者より出来ることがある。 だが健常者にしては、出来ないことが多い。 どちらなんだろう? 障害者として生きるべきなのか、健常者として生きるべきなのか。 半端に出来てるから、よくわからない。

シドチケ当選。ありがとう。

シドのツアー、11/4京都のチケ取れた。 久々のライブ参戦。楽しみだなー 時々手扇子の練習してたけど大丈夫かしら?ついていけるかしら? ま、いいや。自分なりに楽しもう。 支払いだけ忘れないようにしないと‼

明日ですか。

eastanchimera.hatenablog.com やっと精神科の診断が確定して、明日のMRIが終わればとりあえず自助グループ解禁。←自分でそう決めただけで、本当はこんな決まりはない これで、自信を持って(?)仲間として自助グループで発言できる! セクマイの方もやっと参…

そうだったのか、ごめんなさい。

ADHDと確定してから2日目。 知らぬ間に苦労を掛けていたようだ。 発達障害とはいえ、(他の方に比べれば)少しは相手の気持ちを考えることが出来るから、配慮すべきだったのかもしれない。 だけどね。 でもすべてに配慮できるわけでもないし、自分のキャパの…

精神科の診断が出た。何かほっとした。

心理検査、身体検査、CTの結果、鵺はADHD(注意欠陥多動障害)である事が判明した。いわゆる発達障害の一種。 LD(学習障害)の可能性もあったようだけど、診断されるまでには至らなかったとのこと。 このADHDが鵺の根底にあるために、ストレスをためてしま…