幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

確定させることで心は安定するか?

鵺の心はあやふやだ。
カテゴリ分けをするなら発達障害HSP ・X ジェンダー・LGBTQ 等々…そのあたりにかかっている。
自分は自分だと言い聞かせてみたり、費用や手間の問題であったり、周りとの兼ね合いで、確定していないからだ。

色々な思考や他者に振り回されるのは、いわゆる「普通」というものとは違うことの負い目やHSPだからだと思ってきた。

もしかして、違うのだろうか?
決めなかったからこそ、自信がないのでは?
確定した結果、もし結局鵺が鵺でもそれはまた違う意味を持つのだろうか。

死ぬまでまだ時間はあるはずだ。絶望しやすく、そうなれば動けなくなるから動けるときに動いてみればいい。