幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

カラオケ、というか歌のこと色々。(お題より)

今週のお題「カラオケの十八番」

点数的には95、6点が出たことがある諫山実生さんの月恋歌とか、もののけ姫かな。
高い声って、出してるときは自分じゃない気がしてる。「自分の声で歌ってる誰かを隣で見ている」ような。


他に唄ってて楽しいのはリヴ●イfrom Noname (綴りあってる?)だけど点が伸びないなぁ…
低音を出してるときの方が意識と体が一致してると感じる。

RADなら声出しやすいしメッセージ性とか言い回しの仕方とか謎解き感とかすごくいい。曲によっては同調しすぎで泣けてくるのが難点?(苦笑)
今流行りの前々前世もいいんだけど。
個人的には閉じた光とか魔法境とかDUGOUTとか非常に考えさせられて、メロも秀逸でぜひ聞いてほしい。

シドはどれも楽しい。色々な役になることができる。
ただし愛の割に技術がおいついてない感じで、うまくは歌えませんはい。
夏恋は冬だろうが夏だろうがワクワクする水色。Sweet?も自然とからだが動いちゃう。可愛いキラキラした黄色い曲。
涙の温度やエール、漂流には励まされたり
泣かされたり共感で泣かされたり←泣きすぎや

THE BACK HORNの上海狂騒曲も混沌としたなげやりな、でもギラギラした真紅なイメージ。ジョーカーに共感する私はおかしいでしょうか。色はめっちゃくすんだ、グレーみたいな水色のイメージ。

十八番って、うまく歌える歌っていう意味のなんだろうけど。私としては曲に入り込んで楽しめちゃう歌も入れてみました。

曲については一曲一エントリくらい取って、長々と語ってみたいな。いつか、いやそのうち。
忙しくて聞けてないけど、買いためたCDの中にも素敵な曲がいくつも入ってるんだろうな。楽しみだな。