幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

天然石と人形の夢

天然石を買いにいく夢を見た。
場所は、地元のアウトレット…?
石の店なんかないよね?

主に、紫とか青、水色の商品をよく見てた。何も買ってはいなかった。

知らない名前の天然石や効果が書いてあったんだけど起きたら何て名前だったか忘れてしまった。
他にも水色→青→紫のグラデーションがきれいなストールとネックレスの中間的なものとかいいなと思ったし、レインボーコードとかいう虹色の糸も綺麗だった。
それらを沢山の行列の中で、パートナーと見てあるいてる夢。

場面は切り替わり、パンツ一丁の人形が出てくる。リカちゃん人形みたいなあんな感じで10代後半~20代位の、女の人で髪が長くて洋風な顔立ち。髪色は黒か黒めの茶色。
人形の手が熱いものに触れたのか、溶けた後でまた固まったような形状だった。ちょっと怖いと思った。
さすがにパンツ一丁はどうよ、と思い服を色々着せてみる。髪が長いので、着物を着せてみて、うーんいやぁ…と、やめとこーってなった。

そのへんで目が覚めた。人形の夢ではパートナーはいないようだった。考察必要?のちほど。