幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

お腹すいた。

絵に夢中になっていて気付かなかった。


もち麦にはまっている。カレーや丼ものとの相性がいい。栄養もとれるし腹持ちもいい。

ダイエットにも効果的らしい。あ、昨日酢しょうが飲むの忘れた…。あーあ。

一番気に入ってるのは食感。あのプチプチが癖になるわー
そのうち感想書くけど、小池龍之介さんの本「もう怒らない」に書いてあった事があって。
簡単に言えば、食事中に手や口の感覚に集中し向き合う事でさえ、座禅のように自らの心を見つめる事に繋がるということらしい。

他の食材では難しいけど、このプチプチした感触を味わうとき、鵺もその境地に足を踏み入れてたりするんだろうか。ひたすらプチプチに集中して楽しむもんな。



炊けた。
ではグリーンカレーをかけていただきます。
お腹すきすぎて実はその前に高カカオチョコとバナナ食べてました。

待ってたよもち麦!!(*^^*)