幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

酸素カプセル 感想。

説明を聞いてカプセルにイン。
気圧の上げ下げをしてるときに耳抜きが必要で、各5分間ほど耳に違和感がある。飛行機で上昇するときみたいな感じ。
それが終わればあとはのんびりと横になるなり、座っているなりするという。

財布と携帯しか持ってこなかったし、携帯はすぐに充電が切れるから使えないしでぼんやり過ごす。意外と中は余裕がある。飛行機の席が狭くて嫌いだった鵺はちょっとホッとした。

知り合った、飲食店のお兄さんもこれをやったって言ってたな。
お世話になった先生は忙しそうで話せなかった。聞きたいことがたくさんあったのに。まぁいいや、また今度あいてる時で。

今回、行かなきゃいけないってなったのは…つまりこの人達に会うため…?

カプセル内に持ち込んだ唯一の娯楽は考えることしかないので、色々と今日を振り返った。
今日という日の意義はさっぱり解らない。仮説を作るのは好きで、楽しいけどね。そうそう確信には至れない。

連続的になっている、ごうごうという音。不快ってほどうるさくはない。これもまた飛行機の中みたい。
酸素を!!と思い深呼吸してみる。


一回ねてみよ…ちょっと寒い。もっと毛布をもらえばよかったかも。


うとうと…

終了のブザーが鳴る。大きい音じゃないけど耳の近くにあるからさすがに起きる。

ん、寝てた…?
爆睡してた??(゜д゜)
おぅまた耳がきーんと…
減圧中だね。


長いこと昼寝をした気分だったが、実質一時間くらい。


えっと…体調…改善してる?
よく解らん。
だがとても気持ちよい眠りだった。




(後日談)

次の日目覚めスッキリでした!!(ノ´∀`*)

あと楽しかったこと思い浮かべてほわほわ。気分も少し影響を受けてるっぽい。

今度はコラーゲンマシンも試してみたい。