幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【映画】キンキーブーツ

パートナーが出掛けてるから一人で見たよ。
DVDレンタル。
この作品に興味をもったのは、日本で舞台化されたから。小池徹平三浦春馬がやってたんじゃないかな。 見に行きたかった…小池徹平も好きだけど、何よりドラァグクイーン三浦春馬を見たい!!ヽ(*´▽)ノ♪
DVD化してないかなー。探してみよ。


このタイトル、ラブストーリーとかコメディジャンルでよく見かけるんだけどコメディかな!?海外と日本では笑いのツボが違うとかあるのかな…?
結構テーマが重くて、笑うのはできなかった。工場閉鎖の危機、セクシャリティと偏見、変わる事の代償と愉しさなどなど。

正直爆笑することはなく、時々クスリとするくらいかな。
ローラの生きざまとかちょっとした心遣い(突っ返されたブーツを置いてマイクのスイッチをいれたり)はかっこいいと思う。不思議と女装度低めの時も女性っぽく見える。きれいだと思うんだけどな~

チャーリーの成長も見もの。
感動はしなくて、実は初期のチャーリーの慌てぶりを見て感じた。
「これは…俺やがな!!」Σ(゜Д゜)心にグサッと刺さったね。

靴工場なので革がたくさん出てくる。革好きなのでうれしい。
ミラノでは一瞬だけ出てきた靴群の中から好みの形を探し当ててしまった。
変な目の機能が絶好調。


特典映像で印象的なのは、ローラが父たちの前で歌うこと。しかもちゃんと話していた。この場面をいれてほしかったな。始めとの対比な訳だし。

とっても楽しめた。




【かなり余談】
チャーリーと工場、ニックと森川ボイスで他作品を思い浮かべてしまった。想像を拡げる変な機能も絶好調。