幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【愚痴】ゲスい?だけど毎回必死なんだよ。

対価が支払われない依頼がほとんど。世の中の人はどんな認識で絵描きをみているのか分からなくなった。

皆が皆10分15分で描けるとでも?
たやすくないから、君たちは「才能」とか言うんじゃないの?まぁ僕はそんなもの持った覚えがないから違うけど。

そんなに価値がないもの作ってる?そうならどうして依頼する?

完成まで時間もかかるし、材料使うし、これでも毎回心身共に全力を注ぎ込んでるんだけど。
それでもまだ足りない?

本音を言うと、少額でも請求したい。それでモチベーションになるのなら、今以上にいいものが作れるかもしれないのに。そんなこと言っちゃダメなのかな?
あの人はお金もらえて、僕にはダメな理由はなに?

依頼が来ること自体はとても喜ばしいことだけど。自分は依頼が来た事実だけで満足できるほどいい人間じゃないんだよね。

ごめんね。