幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

タイガーアイ

思いついたお店で、つい買った天然石のこの子。

決めたのは消去法で、この中で買ってもいいと思えるのは…これ?という微妙な気持ちだったんだけど。
それでも数あるタイガーアイの中から、これがいいって決めたからいいはず。

心配な時、アゲートのブレス以上に落ち着きたい時にはこのタイガーアイをよく手に取る。
最初に比べ、この頼り様はなんだろうか(笑)

最初は怖い印象しか持ってなかったが。
手に取ってみるとなかなかどうして頼りがいがあるし、優しい雰囲気だった。強い石過ぎて場合によっては持ち主にも厳しいとか言われているのを見たことがあるが。
鵺は特にそういうのない。

頼りがいがあって、おおらかなその雰囲気はまるで百獣の王…
Σいやタイガーだから!!タイガーアイ!!\(゜д゜)

そうそう、密林の王者だったねうん。王様というより守ってくれるから騎士…いや、もうちょっとこう、スマートというより骨太な。細マッチョな…武道家?いやマッチョ過ぎる。ええーと、武士?いや…何かもっとこう、もうちょっとルール無用な。うーん…もういいよ虎で。虎だ。

黒っぽいところもあるけど、穏やかにキラキラしてるところ(効果名はわからない)をずっと見ていると落ち着く。アゲートを見ているときとはまた違う意味で落ち着く。


どう違うのかは説明が難しいけど…会話っぽくするなら、


ブルーアゲート「大丈夫?立ってたら落ち着かないでしょ?お茶でも飲んでゆっくりしよー」

ブルーレース「大変でしたわね、お掛けになって。紅茶やお菓子はお好き?よろしければ、ご一緒してもいいかしら」

タイガーアイ「大変だったな。座って茶でも飲んどけばいいよ。落ち着くまで俺がそのへん見張ってるから」


みたいな!!
伝わるかな…?


男前。タイガーアイはそんなイメージ。
他のアゲートのひと達はそっと見守り、そっと癒してくれる感じ。強さはないけどその分ゆったりと。
タイガーアイは見守るけど寄り添うよりも、癒されるまでがっちり守ってくれる感じ。


そう思うと今のアゲート達とタイガーアイ…いいコンビネーションじゃないか。他の柔らかい雰囲気の石達に比べ、タイガーアイ浮いてんじゃないかと思ってたけど。彼は彼なりに役目を担ってたんだね。


いい奴等じゃないか!!(´;ω;`)ブワワッ
心のATフィールドやー!!(つд;*)
時に、いや割と破壊されるけど。それはそれ。




ああ、だいぶ落ち着いた。ついでに腹減った。もう一回寝よ。