幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

うつヌケ×死ぬくらいなら会社辞めれば が~の本を読んだ。

本屋をぶらぶらするたびに目に入っていた。
だけどパートナーについていかなければ、という事で気になりながらも買えなかった。


今日、仕事のプレッシャーで不安やうつな気持ちになって。まっすぐ家にも帰りたくなく、心臓はドキドキするわ手は震えるわ気は落ち着かないわで困って。最近さらに忘れっぽい。失敗して怒られたりバカにされれるの怖い。
仕事中も頭が回らない、理解がおいつかない。そんな状況なのにそれを悟られまいとする自分。

素直に言えばいいのかもしれないが…プライドがあるらしい。
どうしよう。気持ちがグチャグチャで体もなんか変だ。
もう無理。気持ち悪い。もうやだ、やだやだやだやだ



そこでふと思い付いた。

何かに書いてあった、自分を大切に扱う方法。欲しいものを買う。やりたいことをやる。直感に従う。

今やりたいこと。欲しいもの。直感が教えるもの。それは。
うつヌケと、死ぬくらいなら~ができない理由、を買って読むことだ。

どちらも新刊で大判ですなわち、見も蓋もないことを言えば

高 い 。

いつも、よほどの事がない限り、もとが1,000円位の本って中古で買うもんね。安くなるまで心に止めといて、見つけたら買う的な。

今回のこれはなかなかの出費だったのだよ。合わせてええっと、税込いくらだ?
うん2,376円。

だけど、お金に見合う事が沢山かいてあった。
どちらもネットで見かけた書籍だったけど、買うのを決めたのは店頭で見てから。
やはり直感は自分に必要なものを与えてくれるんだと思った。
いや立ち読みしたけども。
アナログの立ち読みの利点ってあれだね、好きなところを好きなところまでお試しできる所。マナー的にはどうかってのもあるだろうけど。

これ、デジタルには出来ないことじゃないかな?デジタル書籍読んでないから分からないけど。
デジタルの立ち読みはどうも、立ち読み用に選ばれているページに、売る側の意図が盛り込まれている気がしないでもない。

今一度、アナログの素晴らしさにも光を当ててみてはどうだろうか、と。


こんなこと言ってて、でもデジタル文明も大好きな鵺でしたー♪
いいとこ取り大好きだー!!(≧▽≦)


タイトルにある2冊の感想はのちほど書くつもり。忘れてたらごめんやす。

眠くないけど、生活リズム的には寝なあかん。おやすみー