幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

ダンスとわたし。

プラモを作ってるときに思い出した。

そう言えば…ダンス覚える時も左右どっちを動かすか難しくて混乱してるな、と。

 

 

特に、向かい合って真似する場合が困る。

相手が向かって左の手を動かしたら、こちらもつい左を動かしてしまう。けど、向かい合ってるから左右はほんとは逆で…要するに

 

*音楽を聞く

*体をリズミカルに動かす

*相手の動きを真似する

 

に加えて

 

*今見た動きが左右どっちなのか判断する

↑これが追加される。

 

全部同時にやらないといけないから、なかなか難しい。

え、簡単だろって?うらやましいなぁ。

よくぎこちないって言われるんだよ。楽しんでるつもりなのに。出来てるつもりなのに。

こんな人もいるってことで。