幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【同人誌作ってみたさに】印刷会社に電話したったw

同人誌を作りたいと前から思っていた。

何もかも下手くそだけどやってみたかった。

 

で、印刷所に連絡を取る必要があるわけだけど。そこに電話するまでタイミングをはかってみたり先伸ばしにしていた。

けど今日、思いきってやった。

 

あー緊張した、あぁ怖かった。

でもいざ電話ボタン押したら緊張とか引いた。聞きたいことを聞くことができた。

 

なんでこれだけのことに躊躇していたのかな…

実際にやるならまだしも、電話くらいで。

名乗るのを忘れたけど、(←やっぱ緊張してたんやん)別に怒られなかったし。

 

 

やった、俺はやれば出来る子だったんだ…

⬆まだなにもやってない。

 

あとはこちらで進めるべきことと、お金、か…

進めるべきことは意外と簡単だった。

言葉の意味が分かるって大きいね‼

デジタルではphotoshopじゃないと入稿出来ないんだと思っていたけど、そうじゃなくてもいけそうで嬉しかった。PDFに変換できればいけるらしい。

pixivへはJPEG変換でupしてたから、PDF変換覚えなきゃ‼(о´∀`о)ノ

っていうかクリスタで出来ますように。

 

******

オタクについての余談。

 

電話なかなか勇気がいったけど‼

コミケで、本売ってる人々は皆この道を通るの!?

オタクが人と関わるの苦手、なんてウソだと思った。