幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

被害妄想がある。

これは統合失調症の症状だからだけど、もしかしたら発達障害も関係してるんじゃないかと思う。

 

発達障害を持っていたら、人の気持ちを考える事が他のひとよりも難しかったりする。

それで物事を理解するとき、こちらが持っているのは断片的な材料でしかなく、断片的であればあるほど正しい答えにたどり着くまで時間と根気がかかる。

結果、人からの好意も何気ない言動も、「なんて奴だ‼」「ひどいことを言われた」となってしまうのでは。

 

と、ふと考えた。

 

いやね、自分は親子関係やいじめのトラウマがあるけど、このトラウマが出来た理由は、もしかしてこんな感じだったのかな、と思ったので分析してみた。

(もちろん、明らかにひどいこともされてました)