幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

意欲とコンセプトな話。

何をするにも、最近意欲が低下してきてると感じる。特に仕事が。

このままじゃだめだ。でもいったい何をどうすれば❓

 

 

一つは他人なんて気にしないことだ。ある程度までしか変えられないもの。今そこにまで体力配分してたらあっという間にぶっ倒れるから…というのもある。

 

二つめ、プラスに目を向ける。

何だかんだで仕事には行けてる。引きこもってない。趣味を楽しむ時間が持ててる。色々なものに負けてない。体力配分出来てる(つもり)。生きてる。時々楽しい。予定が組める(ダブルブッキングするとは言え…(苦笑))。多動だけどまあまあ元気ってことか。

 

三つめ、あれが自分の全てではない。

この保護区だって七尾の一部。他の面も七尾には必要で、もしかしたらそっちが本体かもしれない。←謎

とにかく、それが全てだと思って苦しくなるなら、他の面を見ようってこと。

ほかにも居場所を見つければいいし。見つかるだろうし。それで駄目なら何処かあるだろう。

 

 

 

檻は、OFFモードのときは悪くないんだけど…

やっぱり、基本七尾は自由がいい。

保護されたいけど、保護ばかりではうざいし。適度に外には出たいし。

 

だからここも、保護区なんだろうな。檻でも動物園でもなくて。適度な自由。適度な保護。危険いっぱいだけど…外に出てもよいという。

そんなコンセプトで七尾はここにいます。