幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

真似っこ下手。

特に体を動かして同じポーズをとる系が苦手。ヨガ、落ち着くけどポーズが覚えにくくて、うまくできないよ…


記憶力も自信ない。それに発達障害特有の、ミラーニューロンがうまく働かないのも、あるだろう。
感覚としては認知症の人が影絵の鳩を作れないのと、ちょっと似ている。

苦手分野でも、やってみたら少しは改善されるかな?
今は体のイメージもよく掴めていないから、改善が目標。



障害をもっていると毎日が実験と本番の日々だよ。

薬でどんな効果が自分の体にもたらされるか?それは良いのかよくないのか?

これは出来るのか?出来ないならどうして出来ないのか?

工夫してみたら結果は?原因は何か?

退くべきか?無理をしてでも動くべきか?

などなど。



ここに書いていることが、同じ発達障害ADHD当事者さんのヒントにでもなればいいと思う。