幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

地震と、七尾のまわり。

近畿住み。震度5弱地域。

 

 

仕事は休み。

8時すぎ、横になってる時の地震だった。揺れで起きた。

だから、どの程度強かったかは体感してないに等しい。

でもやけに長いな、と感じた。

早く終われや、と舌打ちした。←余裕だった?

 

友達からラインがきた。

地震大丈夫だった⁉」

え?さっきの地震

 

テレビをつけると何だか恐くなった。

大阪が震源地、震度6弱。心肺停止の死亡者もじわりと。ライフライン生きてるのが救い。

 

でも。

もっとひどくなるかも。余震が怖い。

 先の、震災が思い出された。

 

不安な中だったけど、友達が気に掛けてくれてるのが嬉しかった。

こちらから待つのもなぁ。大丈夫だよって伝えてみた。

 

関東圏の友達は、地震があったことも知らなかったので、逆に驚かせ、心配させてしまった。

…やたら送るのもダメだったかな…

 

今のところそれ以上の被害はない。

ちょっと怖がりすぎだったかもしれない。

でも、避難セットを作った。安心するから。そして持ち歩いてる。

 

このまま、なにもかも日常のままつづきますように。

 

 

上は、書き残しておこうと思って書いた。

 

 

 

最後に。大阪の方、大丈夫ですか?

助けになれること、ありませんか?