幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

ああもう米津さん

どれもこれもいい曲すぎる。

 

ってまだBOOTLEGとlemonしか聞いてないんだけど。

 

飛燕。

あのテンポのよさ、歌詞。さわやかかつ疾走感のある…いや。うまく言えない。燕感。

 

LOSER。

これいまいち…と思ってたのに。あれれ?

気がつけば車のTVCMも相まって耳から離れない。

 

Nighthawks

RADとバンプのオマージュなんだってね。だから好きになったのかな?

何十回聞いても飽きない不思議な曲。

何もないこの手で掴めるのが~

あてのない未来なら~

の、あたり泣きたくなる位にすき。

それで、なぜかあの子の事を思い出す。

⬆多分、泣きそうになる原因、これ。

 

打ち上げ花火。

DAOKOさんと一緒のやつじゃなかった…(´Д`|||

でもこれはこれでよし。

 

灰色と青。

これ(灰色と青)のためにこれ(アルバム)を買ったようなもんだよ。

もうね、切なさが止まらない。Nighthawksと同じく、何十回聞いても飽きない不思議な曲。

この曲で米津さんにはまった。

 

 

あとlemon。

あかん、これもあの子を思い出す。いやあの子生きてるけど。

ある意味、死んだんだもん。いい意味で、あの子変わったから。それが嬉しくも寂しい。辛い。

…じゃなくて。

明らかに、夢ならば~の一節で「lemon」って声が入ってる…‼そこが印象的。

レモンが描かれたジャケも綺麗で好み。みずみずしいのも何か含みがありそう。みずみずしい=風化してない、とか、生々しいとか。

 

雨が降りやむまでは~のあたりすき。

歌詞で

切り分けた果実の『片方』のように~

が、何で『片方』だけ取り上げたんだ?と不思議だった。

他の方の歌詞解釈を見ててひらめいた。

互いの気持ちを歌っているから『片方』なんだ‼と。それでこと足りる?のだと。

すげぇ気持ちよかったあのひらめき。だいぶすっきりしたね。

 

以上、今好きな曲たちでした。また増えたら書くかも。