幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

「人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」

前回、【認知の歪みについて】の続き。

 

 

霊視の先生のことば。

人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」

この言葉を思い出して、全部が繋がった気がした。

 

もしかしたら、あとで恥ずかしい話かもしれないが、一応書き残しておく。

 

自分が考えていることは、自分が見ている世界に投影されている。

 

つまり、自分が後ろ向きな気持ちでいればそれは自分の世界に投影される。

今、自分の居場所がないと感じるのも、淋しいのも、息苦しいのも。死にたいのも。

自分が嫌いだからだ。

 

全てが投影されているから、【生きにくい現実】ばかり自分で拾い集めて生きている、と考えてもいい。

 

なぜそんな現実ばかり集めるのか?

それは、愛着ではないけど…似たようなもの。

まともな愛がある環境に慣れてないんだ。

だから、違和感あるくらいなら、多少辛くてもなれた環境を選んでしまう。

 

だって親もまともじゃなかったから。

過干渉と愛情の取引。

⬆意味がわからないあなたは幸せだよ。

 

どうしたって歪むわな、こんな環境。

人生ハードモードだと言わせてくれ。

 

家を出て、これ以上の傷の進行はおさまったわけだけど、まだ、心の傷からは血が出てる。

 

とにかく。

心の有り様が解れば、あとは癒しまくるだけだ。…と、思いたい。

 

そこを念頭においての、9/2はタオ療法だ。

自分にどんな変化が起きるのか、たのしみ。

 

 

 

これが、これに気付く事が。

新しいステージに上がったって事なのかな。