幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

最近やってないこと。

ナンバーワンは自傷

やらずに済んでる。

これもタオ療法のおかげかな❔

それとも薬の❔

それとも、人間関係が比較的よいから❔

あるいは全部か。

 

心配な事は準備をすることで多少落ち着く事がわかったし。

頑張った日は自分にもご褒美をあげているし。

傷付けているよりその方が落ち着く、ってなればいいと思う。

 

てかいい加減やばかったからな。

自傷しても感覚が戻らない、みたいな事が多々あって。

体の防御反応みたいなものかな。

そうなりかけてた。感覚を得るなら、あとは切るしかないくらいの鈍さだった。

切るには至らず、また他の自傷も今はしていない。

 

あまりしないことその2。

緊張

 

いまだにするけど←どっちやねん

ただ、過去記事にも書いた通り、前よりはまし。

これも上記のタオ療法、薬、人間関係の改善のどれかによる効能だろう。

それか自分が発達したのだろう、か❔

 

緊張具合がましだから、以前よりも多少準備に時間を使える。あれやこれやと浮かんでくる、心配事の対策を立てておく。(準備)

 

それでもイレギュラーは起こる。

でも、『思い浮かばなかった、どうにもならないこと』は仕方がない。対処のしょうがないので、相談する。優しい人に助けてもらう。これしかない。

 

ただ終わったあと、緊張がすぐには解けない。動ける代わり、しばらく記憶もないって状態になるのは、まだどうしたらいいか分からない。ダレカタスケテクダサイ(T-T)

誰か安心できる人が側にいればいいのかな…

 

 

あまりしないことその3。

発想による絵描き。

 

これはやりたいんだけど、うまくやれないこと。

統失の影響とかコンサータの作用でもあるかも知れないけど、負けてはいられない。

この間、発想が生まれたのはほんとに嬉しかった。

 

 

とりとめないけど、最近の自分はこんな感じ。

これからも病む可能性もなくはないけど、頑張る。

これからもよろしくお願いします。