幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

言いにくい言葉は、手紙に込めて。

自分の意見を言うのが苦手だ。

深く深く考えて意見を持つので、普通に話していると尺が足りない。

理由をあげるなら発達障害HSP、エンパスなどがあいまって、問題を複雑にしているんだろう。

 

会話だったら私はただのおとなしい奴だ。

打っても響かないと思われている事さえあるかもしれない。

 

とんだ誤解だ。

 

響いている。

ただ、響くまで時間がかかる。

その頃には相手と話していない可能性が高いだけだ。

 

その点、手紙やメールは良い。

特に手紙が良い。言いたいことを書くまで、私の手元に残っていてくれるのだから。

手紙に思いを残らずのせて送って。 

そこではじめて、相手がそれに反応してくれる。

 

だから、伝えたい気持ちが消化不良を起こしそうな時は全て手紙にする。

今時メールじゃなく手紙?と思うかもしれない。

でも、今だからいいんだ。

何となくそう思うんだ。

 

さぁ、ためしに書いてみて下さい。

良さが分かるから。