幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

あの場所でパートナーと宿泊。

夢を見た。

 

また、なにもない場所に戻っているあの場所で、パートナーと宿泊した。

パートナーがここに来るのは始めてだ。

 

近くの森で生き物が擬人化されたようなものを採取する。これが楽しい。ポケモンGOみたいな感じ。

しかし七尾たちには疑問が。

「ここに泊まっているのって、七尾らくらいじゃない?ここにあるものって牛とか生き物とか土産物くらいなもんだし」

「パチンコもあるよ。ここで4000円くらい勝ったし」と、パートナー。

 

サッカーに参加した。ルールが分からず、七尾はほぼヘディングで切り抜ける。審判が居て、抗議している人に対して説明をしている。

「みんな、ルールもよく分からずやっているから大丈夫。セーフ」

 

宿泊しているここを出ていく日。

支配人が「あなた(七尾)は何だか分からない。荷物をみれば、生物以外の物も入っている。パートナーさんは環境学者で、それはよくわかるけど」「いくつか私に寄越しなさい」と。

「はい、差し上げます」といいながらあげるつもりはなく、どうすればやり過ごせるか考えながら場をやり過ごす。

靴にしまっておいた鯉もどきが、荷物の外へ出てしまった。

 

そのあたりで目が覚めた。