幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

【後半、真面目な話】ハマっていること。自分に出来ること。

アクセサリー作り。

 

初めは天然石をゴムでつなぐのがやっとだった(今もたまにやり方忘れるけど)。

 

今はワイヤーで天然石を繋いでネックレスにしてみたり。

9ピンやTピン+チェーンでネックレスやアンクレット、ブレスレットなんかが作れたり。

バチカン又は丸カン+カン付レジン枠+カボションでペンダントトップが作れたりする。

 

進化したなぁ(笑)

七尾は認知機能弱めの発達障害なので、スマホから見たガラケー並に脳のメモリが少ない。アプリなんて便利なもん使えない。最低限の機能以外は人力でインストールしてくしかない。たまにその最低限のやつさえいつの間にか消えてるけど…・゜・(つД`)・゜・

ともかくそんな感じなので、引き換えに忘れた事もあるだろうけど。

 

でもやり方は忘れるとしても。

何かに取り組むことで、「これは出来る」と認識出来る範囲は増えるので、進化ってことにしとく。

 

例えば丸カンでパーツとパーツを繋ぐのだって、苦手な人には辛い作業らしいし。

 

意外と色んな事ができるぜ‼

やらんかったらレベル1にすぐ戻るけど‼

継続は力なりってほんとだと思う。七尾の場合、全てやってたらすぐに人生終わると思うけど。

 

あとねあとね、もうひとつ人には難しい事が出来るらしいよ。

今ここに書くとタイムリーすぎて身バレするだろうから書かないけど。

 

 

誇り、今あるものを、自分をみとめる。自己肯定感を上げてく糧とする。

そうすれば、忘れやすいガラケー脳も、いつか愛せるようになって、生きやすくなるかな。そうだといいな。

 

…アクセサリー作りの話から、思いのほか、重いテーマになってしまった…まぁいいかww

 

【どうでもいい追記】

マグネットピアス作りとミサンガブレスレットも編めるようになったよ‼( ^∀^)