幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

七尾は小さなミシンを手にいれた。

んですよ、年明けに。

またリセの服を作ってあげたいと思っていて。それで今日は買い出しです。

ミシン糸・生地・針・ほつれ止め(ピケ)を買ってきた。

作りたいな。上手く出来るといいのだが。

何せ、ミシンなんて家庭科以来だ。しかも、その家庭科の授業でさえ(手縫いでもミシンでもいい、という課題だったので)手縫いでしかやってなかった気がする…。

いけるのだろうか。

 

わからない。初心者同然だが、やってみるしかない…。

 

…。

無理ならあれだ‼悪いけど手縫いで頑張らせて頂こう‼

リセはもううちの子だし、ドールだし、どこに嫁に出すわけでもなし‼

(でもこないだ、エリーちゃんのウェディングドレス着せてみた時。男性ドールをお迎えしてそちらにタキシード着せる妄想をした時に、「嫁に行っちゃう」とか考えたらちょっと辛くなった)⬅異常と笑わば笑え

 

ともかく、今日とりかかれるか出来るか分からんけど、がんばってみる。

 

 

ああでも、シェンムー2もやっときたい。けどあれ難しい。そこに生きてると思えそうなつくり込みかたが好き。だけど七尾には難(略)

 

のこり半日、楽しく過ごすぞー‼

…あっ、掃除もしなきゃ。