幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

ものづくり三昧の予感。

2つのものを作りかけてる。

その2つのものとは…⁉

 

 

・小窓のカーテン

 

長年使ってた小窓のカーテンがカビてしまい…手拭いを100均のものとか沢山集めていたのでカーテンにリメイクした。してる。

 

使ってたミシンが壊れた?ので縫ってくれない。仕方がないので全部手縫い中。手縫い好きだから精神的には苦じゃないけどさ…。手はたまに悲鳴あげる。

明日、ミシンが買えるからもうちょっとで完成。の予定。

 

途中だけどこんなんですー


f:id:eastanchimera:20200215170719j:image

 

 

もうひとつは

・リセのドール部屋(1区画)

 

よくある、3段ボックスの中にリセを入れると…立ってもらったときに頭が当たりそうでかわいそうなので、普通の本棚にディスプレイ。

ただ、壁としてはないタイプの本棚(金属ラックみたいなの)なので。

寒そう…。プライバシーとか無さそうと思い、じゃあ壁つくってあげよう‼手拭いとスチレンボードで‼と思いたった。

 

天井まで作ると撮影時に邪魔になりそうなので天井はなし。というか本棚の上段を流用。

横幅を敷物に合わせて作るか、本棚の幅に合わせるか、で悩み中。

ついでに床は本棚の板を流用するか作ってしまうかでも悩み中

スチレンボード、加工しやすい5mm幅にしたんだけど。持ち運びの時の強度が微妙なので、やっぱり10mm幅にするんだった。失敗かな?

 

こちらも途中。

この色々手をつけるて中断する感じが、ADHDっぽい。

 

画像。

f:id:eastanchimera:20200215172416j:image

手拭いを両面テープで貼って、壁紙の様にする。壁紙、買ってきてもいいんだけど…。なるべくあるもので作りたい。手拭いの柄、気に入ってるし。

 

 

こんな感じで、ものづくり頑張っていきたいと思います。ものづくり癒される。