幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

体のこと、心のこと。七尾の名前呼びな訳など。

久しぶりにセクシャリティに関わる話です。

苦手な方はバックでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りましたね?

では、始めます。

 

 

 

 

現状を書き残す感じです。気持ち的にもまだ整理出来てないことが多いため、乱雑な文になっています。

 

 

七尾の体は人間を産める性別です。

 

 

心は産める性別と産めない性別の半分ずつです。両性ってやつだと思います。

心の割合、有り様的にはどっちかと言えば七尾は自分のこと男性だと思ってます。趣味は乙女っぽいので乙女男といったところか。

女性の心も持ちあわせてますが、現状、あまり受け入れられていません。体がこれなのでついてきてる機能みたいな認識です。

 

セクシャリティはバイです。

多分、男性としてのバイです。けど、経験的に体に添った役割もできます。心は伴ってるのかどうか微妙なところですが。

女っぽくしたあとには、雄々しい歌を唄うなどしてバランスをとってます。(この情報いる?)

 

こんなにしっちゃかめっちゃかな心のうちなので、どちらかに性別を限定すると心がしんどい。○にたくなるくらいにはしんどくなります。そんな訳で今のところ人間は産めそうにありません。

どっちかに体を変えたところで、結局心の性別は両性なので違和感があり、体を変えることもできません。八方塞がり。

 

 

ややこしい話ですね、七尾もそう思います。

 

 

性的志向性自認の話とかになると(自助グループでしかならないけど)人にどう話したものか非常に迷います。

   

体と心の性別が一致していない、という意味では広義の性同一性障害にあたるのかもしれませんが。カテゴライズされてもな…。と思い、また当時の親に止められ、そんな理由で鑑別はしていません。

精神疾患もち、毒親もち、いじめ歴ありなんで、その影響もあるのかないのか非常に複雑です。複雑すぎて調べる気が起こらない…。 

 

リアルな心の変化(交代?)に合わせて俺とか私とか言っていると、多分、これを見てくださっている方が混乱されるかもしれないので。ここでは七尾と、一人称はハンネ呼びです。

 

 

そんな自分を責めたり受け入れられなかったりで、頻繁に落ち込みます。闇記事が多いのも多分、関係あります。人間産めない産みたくない問題では特に。

 

 

現状で分析出来ていること、わかっていることが少ないのですが…拙い文をここまで読んでくださりありがとうございました。