幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-07-17から1日間の記事一覧

近頃、悪夢を見ない。

以前は起きても鮮明に覚えていて、「ああ、夢でよかった…」って震える程だったのに。 症状らしきものがあるのは変わらないけど、それでも心の状態が少しずつ上向きになってきてること。死にたいと思わなくなってきてること。 夕食の糖質を減らしていること。…

シワベタホワイト、何処に入れるの?

ずっと目を背けてきたけど、それがわからないから絵に違和感があるんだろうな… もっと勉強しとくんだった。 過ぎたことは仕方ない。 まぁ、早く気づけて良かったという事にする。 カラーだと出来てるつもりでいたのに、モノクロとなると色々分からなくなるの…

また参加できない~自助グループ関係。

あの発達障害グループのお出掛けも、 あのセクマイグループのお話会も。 どちらも仕事の予定と重なり参加不可。 体を壊す覚悟でいくなら、またふらふらでもいいなら、後に支障が出ても構わないなら、どちらかに強引にいけないこともない。 しかし、疲労によ…

ダンスとわたし。

プラモを作ってるときに思い出した。 そう言えば…ダンス覚える時も左右どっちを動かすか難しくて混乱してるな、と。 特に、向かい合って真似する場合が困る。 相手が向かって左の手を動かしたら、こちらもつい左を動かしてしまう。けど、向かい合ってるから…