幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とまったり。

今日丸一日、一緒だった。楽しかった。 はじめ、めんどがってたり怖かったりしたのに。嘘みたいだ。 前回の事があったから、もっとギスギスするかと思っていた。だから、安心した。 一緒に居ていいんだ、友達でいいんだって。 すこーし、弱音もはいてみた。…

フルメタの夢。

宗介がプールを要塞に見立てたスポーツ?演習?をやるのでかなめと一緒に見に行った。 ルールは分からないが、光る4つの四角が勝敗の鍵らしく、それは観客側に配置されている。 テッサを描いてる…と思いきや、違うものにもみえるだまし絵を描いてるアルミン似の…

人に振り回される夢。

夢を見た。 何か、コミケ用品や同人誌専門店みたいなところにパートナーと2人で行った。かわぐちかいじの本も多数あった。何故かウエストポーチや帽子まで置いてある。 パートナーは色々見終わって、かなりゲーム好きになってしまった。洗脳されたみたいにあ…

女性性と男性性テストをやってみた。

女性性と男性性を誰もが持っているそうな。 Xジェンダーを名乗る七尾。がぜん気になっちゃいます。 そこで、インタビュー形式で女性性と男性性に迫るテストというのがあったのでやってみた。 「あなたの内の男と女」という本にあるそうです。読んでみたい。…

ああまたか。

また七尾は、事実を上手く伝えられない… 観察力磨かなきゃ。 でもどうやって? 記憶が上手く出来ないのに? 言葉が上手く出てこないのに? どうやって? ねぇ、どうやって? これもまた、諦めるしかない事なのだろうか。 出来ないって。 こればかりは、工夫のしか…

船での共同生活の夢。お爺さんと男性の夢。

夢を見た。 とある船での共同生活。入浴したり勉強したり。寝たり。 タオルを忘れたので借りた。 それから、何故かこないだ買った絵描きの資料に出てきたじいさんを風呂にいれるはめに。(自分で入っていた) 男性の青いシャツがクリーニングでびちょびちょ…

絵描きを再開。

しました。 そして、得意な分野だけでなくて、苦手な人間も練習してみようかと… 取りあえず、一日30分だけでも模写してみようかと思い、やっている。 マンガのアイデアも出てきた。 いいぞ、そのままシフトしてけ。 これまでのだるさは何だったんだ、と言う…

ほめられたー‼

それだけで。描いてよかったって思えるんだよね。不思議。 あでも報酬はほしいですはい。←げんきん 求められれば描けるけど、自分のためだけに描くのは罪悪感あるという。描くけど。 絵って、もともと自分を満足させるためのものだから。多分。 そこから余裕…

ちょっと嬉しかったこと。

絵をすごいね、って言ってくれた。 しばらく何のために描くのかわからなくなっていたから、泣きそうになるほど嬉しかった。 描けるって、言ってくれてありがとう。 それがお世辞かもしれなくても。 描いててよかった。 でもね。 覚えててくれたのは嬉しいけ…

絵が描きたくて落ち着かない

絵、というかマンガを。 マンガを描きたいと思っては、嫉妬。この繰り返しをやめるには、自分が同じ立場になるのがいいのではないか? その証拠に、その選択肢を考えたら少し、嫉妬が和らいだ。 どうしたらいいか、から、少しでも抜け出たい。

【病み】返信が来ないだけで病む

他人なんて本来離れていこうが気にしないで良いものかもしれない。 だが自分は気にしてしまう。 いじめとか色々ある。親子関係も。 見捨てられたらこわい、が脳に記憶に刻まれている。 だから、ブロックされてたら恐いし、何とも云えない焦りを感じる。確証…

何か授業を受ける夢。

美術を受けてたんだと思う。 クラスメイト(小学生時代の)と仲良くお話していた。 起きたときは思い出したけど、あの子の名字が思い出せなくて、呼べなくて、困った。 美術の資料、だいたい捨てちゃったなぁ。少しでも残しておけばよかったかも。