幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀の裕徳稲荷に行きたい。

何か雰囲気がいい。秘境に見える。 どうして稲荷系列の神社は赤い鳥居、赤い建物なのだろうか。石の鳥居も木そのままの素朴な神社もいいけど、朱塗りの神社の神々しさったらない。 でも佐賀県遠いなぁ… 行けるのはいつになるやら。

職安にて。症状を上手く話せなかった…

昨日職安に行ってきた。 求人はあったものの、自分が行けると思えるところはなかった。仕事的には出来そうでも、立地が遠い…またはその逆など。 では障害者枠はどんな仕事があるのか?と考えて聞いてみた。ここに以前来てから2年以上経っているので再度内容を…

場所を間違えた夢とウサギの出産の夢。

動物園にて特別授業があり、そこへ着いた。 しかし、選択授業だったため場所を間違えていた。全て調べてやっとここに着いたのに。 本当は見当殿(場所の名前)に行かなきゃいけなかったのに… 今からでは着いたとて授業に間に合わない。追試だろうか。とにか…

アースジプシーを読破した。感想

だいたいの内容は友達にいってしまい、それでちょっと熱が落ち着いたけど、書き残しておく。 この世界の聖なる真実について。 「聖なる」ってつけるのは今でも疑問なんだけど。 量子論の本を読んだりとか、アセンション起こしている事とか、それらは全て繋が…

自己分析①後半ちょっとスピ寄りの話。

①とか書いたけど、続きがあるのかまだ謎。 ***************** 寂しいとか辛いのは、仲間が周りにいないからだ。 でもそれって、量子論の観測と同じだ。 見ていないから、いない。 いると思い観測すれば、いる。 しかも発達障害は、思い込んだもん勝ちなとこ…

アースジプシーと、眠くてたまらない話

仕事のせいもあるんだけど、それにしても眠い。 夜バッチリ寝られているのに、昼間も本を読んでるだけで眠くなり寝てしまう。 昼も寝たのに、また夜バッチリ寝られて、次の日も朝からぐっすり寝てしまえる… アセンション(次元上昇)でもやたら眠いとかあっ…

【漫画】ストラテラの副作用

七尾の場合。 ストラテラを飲んだ人が全てこうだと言うわけではなく、個人差があります。

【イラスト】助けたい

天使の羽根の透け感が楽しかった。 体、勉強してもっと描けるようになる。

おじいちゃんが認知症になる夢。

他にも夢を見たんだけど忘れた。 おじいちゃんが認知症になり、詳しくはこちらも忘れてしまったが… とにかく悲しくて、おじいちゃんが側にいないとき、涙が溢れていた。 初めての体験だったのは、夢から覚めてもしばらく泣いていた事。 それにおじいちゃん、…

漫画のネタが溢れて止まらないので。

誰か手伝ってほしい。七尾です。「あ、ネタが尽きた…どうしよう」と考えかけたら、なぜか「あれはどう?」ってコンスタントにネタがやってくるのです。 ありがたいことです。けど筆が遅すぎる。 仕事とサボり癖も手伝って、遅れる、遅れる。 そんなこんなで追…

【漫画】みんな、恋が芽生えるの⁉

遅刻、ぶつかった、が2コマ、3コマ目まで。 そのあと、実は転校生で、同じクラスで、隣の席というベタ展開を想像して下さい(笑) ADHDはいつか、運命の恋をするんじゃないかな(*≧∀≦*)

続けることの難しさ

物事を続けることが難しい。ついゲームしてしまったり、遊びにいったり。 大人になってもそこはしっかりしなかった。 学生の間に続ける方法を知っておけばよかったのかもしれない。そしたら今、役立っていただろう。 絵ももっと勉強したいのにね。 嘆いても…

棒人間/RADWIMPS 感想

初聞きで、涙した曲。 ぼくも人間じゃないので。 必要事項を必死に守って生きているし、 平気なフリしてたまに涙流していたり、 証明がほしかったり、 周りと何か違う、と思いながら でもそのくせ、じゃあ何がと言われると分からない。 発達障害者の気持ちを…

霊視5回目?の振り返り。

ま、さっきのブログでほぼ振り返ったようなもんだけど。少しだけ。 えっと、 量子はスカスカで。また、観測してると止まり、してないとどこにあるのか分からないって話を聞いてて。 そんなあやふやなものが、七尾たちを構成している。という事実にまず驚いた…

霊視5回目?だったはず。

今回、体が邪魔だって相談にした。 友達を作るにも生きるにも体が邪魔。 変に気を使うのが疲れてきたんだよね。 とはいえ、体なくなったら何も出来ないし。 性別にかかってくる話で、真逆な訳じゃない、でもある程度ずれてて辛い。んだよ。 先生「人間やめて…

明日は霊視だ。

何を話そうか… 一致してなくて苦しいアレを話してみようかな…? それとも、七尾にもアレは必要だろうか?みたいな事か。 それとも、友達の作り方が分からなくて悩んでることとか… こんなん相談して大丈夫? 一応聞いてから話そうかな…

あぁ…すっかり忘れてた…orz

そうだよ… 13日に行くって言ってたじゃん… 仕事がたて込んでて、すっかり忘れてたよ… あーあ…

ほぼ固まってる気持ち

仕事を辞める。 ここにいても体が動かなくなるだけだと思う。 今のうちだと思った。今は何とか動けるけど、体が動かなくなってきているのを感じる。だから、本当に動けなくなってからでは遅い。 もう一度コナさんの本読んで考えよう。 本当にここがいいのか?…

やっと気持ちが落ち着いてきた?

セクマイ自助グループに参加して、そこで感情壊れてしまった話。 あー、全く否定じゃないや。 あれこれと、こういう気持ち?って聞いてくれていたのに。自分は処理落ちしてしまっていた。 情けないなぁ…自分が障害者だからとはいえ。いや関係ない。 今度参加…

デビルサバイバーやっとクリア…

やっと…やっと倒せた。 2回も長いラスボス戦は疲れるよ… 仲間鍛えるのに2時間弱+コード使用。 それでも一度全滅して、鍛えに鍛えて2回目ではカイドー以外なんとか生きてた。 ゲームの感想 トラウマになりそうな程の難しいゲームだった。 主人公、魔王になっ…

【落ち込み】結局どうしたってマイノリティ

無駄に長文。しかも乱文⏬ 頭がぐちゃぐちゃだ… なんとか整理してみる。 自分が嫌いだ。 なぜ嫌いなのか? それは、情けないからだ。 何が情けない? 人の話をしっかり聴けないし、話すのが上手くないからだ。だから、って。遠慮したり逃げてばかりでちっとも強…

チーズ:アジアーゴ。

チーズ大好き。 賞味期限が迫ってて安くなってたから買って食べてみた。 いつも食べるプロセスチーズとは全然違う。←比べんな いいもの食べてないんで…つい(-_-;) 濃厚で、コクがあって、洋酒でも入ってるのかと思う程の風味。 一言で言うと美味しかった。 …

パーツクラブの福袋欲しかった…

やってるならやってるって言ってくれ‼←言ってた 天然石の福袋欲しかった…欲しかったあぁー‼・゜・(つД`)・゜・ しかも今日までとか…無理だ‼ もう体、疲れきって動けない。 うわーん、だれか代わりに買ってきてええ‼バイト代はずむから←? こうなったら、Yaho…

もう少しで休み…

ゆっくり休みたい。 疲れた。 正直つらい。 笑い声とか自責とかで頭が壊れそう。だけど、あともう少しだ。 頑張って、あとは心おきなく休もう…そうしよう。 だからもう少しだけもってね、心と体。

本日のディナー。

ていうほど、立派じゃないですが。 ちょっとやなことがあって。ストレス発散飯(非自炊)・ハンバーグ×4(デミグラスソース、チーズインハンバーグ各2) ・カマンベールチーズ6P ・いちご1パック 変なラインナップかもしれない。(笑) 今日は色々と疲れたか…

1年前なの⁉

今はてなの、1年前のセクマイオフ会の記事を見に行っていた。 ああ、もう1年前なんだね… 1年前もセクで悩んでたんだね… いや、ほんとは8年位は少なくともセクマイの自覚ありだったけどね。周期的に悩みだすというね。 自覚→利用→消えない違和感→諦め→利用→…

にがくてあまいを読んでる。

今5巻のはじめ。 キャラとしては渚が好き。 以下、渚のことだけ書きます。 美形なのか?と最初は思っていたけど、回を重ねる毎にどんどんかっこ良い面が見えてきたりして。 おしゃれしてる時よりも、普段のラフな格好の渚の方が好み。 それはきっと、野菜を扱…

自助グループの旅行終了。

梅を見に行き、しかし梅が咲いてなかったけど… とある場所の夕景が見れなかったけど… それはそれで楽しめた。 何より、気を使ったりしなくてよくて、のらりくらりだらりと過ごせる。 前にも思ったけどすごく素敵な空間だね。 心残りはお土産と柚子畑が見れん…

【漫画】コンサータのまほう②

コンサータ服薬についての第2弾。 今回は副作用について。 もしかしたら、七尾が気付いてない副作用も出てるのかもしれない。 とりあえず分かってる分だけ披露。

今ある欲求。順不同

何とかしてデビルサバイバーをクリアして、エンディングをみたい。というかそろそろ次のゲームやりたい。今度は簡単なやつ。 漫画描きたい。 いちご1パックを貪り食いたい。 承認欲求を何とかしたい。抑えきるか満たされるかで。 ぶれない人になりたい。 あ…