幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

認知が罪悪感と欲望で出来てたら。

またもペルソナ5感想という名の、認知がどうのこうのな自分語り。 興味ある人はどうぞ。 双葉は、認知の怪物を作り出していた。 その核は、欲望と罪悪感。 自分なら、なにで怪物を作っていただろうか…? 欲望…もっと仲良くしてほしい 楽しく過ごしたい 皆に好…

「人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」

前回、【認知の歪みについて】の続き。 霊視の先生のことば。 「人間関係の問題は、自分を好きになれば解決する」 この言葉を思い出して、全部が繋がった気がした。 もしかしたら、あとで恥ずかしい話かもしれないが、一応書き残しておく。 自分が考えている…

認知の歪みについて。

ペルソナ5の双葉の話なんてまさにそれ。 うまく言えないかもしれんけど… トラウマとなった出来事がきっかけで自己は簡単に歪む。 そのときの自責の念とか、思い込みとかによって記憶違いを起こしたり、自分を過大・過小評価してる可能性とかがある、というこ…

【いろいろ追記】無限のシンクロ。

ここ最近、よく「無限」のマークや、それに関連したものを目にする。 8を横に倒した、あのマークのこと。 例えば。 西の魔女が死んだ、という小説の表紙に無限のマーク。 家の机に置いてあった輪ゴムがいつのまにか「無限」のマークに。 偶然見ていたテレビ…

夢を見た…が。

忘れてしまった… うーん、全く思い出せん…( ̄~ ̄;) 二度寝したのが原因か。 霊視の先生に、起きたらすぐにメモることって、言われていたのに。 はぁ… 夢の録画機があればなぁ。 まぁ、重要な夢はまた見るかな…?

天然石を組み合わせる夢…?

リアルすぎて夢だと感じていなかった。 多分、寝る前にブレスのくみ方を考えていたせいもあると思う。 そこにたしか、アマゾナイトかアラゴナイトとラリマーって書いてあった。 ラリマーなんて持ってないよ…買えと? でもその組み合わせも素敵そうだなー…

天然石を買いすぎ。

もうね、軽く手作り市に出品できそうなくらい。 材料はね‼ 物はそんなに作ってないけどね。 がんばってつくるとして… その前にあの子のブレス作らなきゃだー ネタが、浮かばん。 がんばるぞぅ。

霊視…6回目

ヨガ中に見た、外国人のおばあさんはなにものか なんと、まさかの宇宙意識でした… なぜ七尾に。びっくりしたぁ。 今回は顔見せ程度、次は何かを伝えに来るかもしれないとの事。 …何をだろうか。楽しみなような、緊張するような。 「うしろ」の意味とは? 「志…

洗い物してたら、なんと‼

泡がハート形にっ‼Σ(  ̄▽ ̄) びっくりして見つめてたら流れてしもうたので証拠はないが、ほんとにそうなった。 すごい偶然‼ でも多分、ただの偶然じゃなくこれはシンクロだ。 天使の事考えてたもの。 何を考えてたのかって? 「今日、エンジェルカードレッス…

薬増えた…と、トラウマの対処法など

正直に言ったら、薬増えるの分かってたけどね。 アリピプラゾールが12mgになりました。 今晩から飲む。なぜかワクワクしている。←意味不明 トラウマの癒し方について聞いてみた 絵を描く事はやはり自分に必要なのものらしい。 瞑想のようなものだものね。 描…

嫉妬してる

うん、認めよう。嫉妬してる。 私はこんなに頑張ってるのに何で、って。 必要なのはアピールなんだろうか。それとも自制心なのか。 いや、これ以上自制してなんになるのか。 ペルソナ4みたいに、見つめて、受け入れるのが正解なんかなー…

さみしい

皆のように沢山おしゃべりして、沢山友達を作れるようになりたい。 皆のように気兼ねない関係になりたい。 惜しまれたい。 祝われたい。 そうだね。 それに憧れているんだ。

【一ヶ月くらい前?】映像が見えた

寝てもいないのに。 不思議なので、守護霊さんからかもしれない。ちなみに、いずれも七尾の意識がはっきりしている時に見た映像。 ①扉が開くイメージ ゴゴゴって重厚な扉が開くんじゃなくて、空間や紙を切ったみたいな、あまり隔たりがないところからペロン…

長野に行ってきた。

実家の家族とペットと一緒。 いやー、楽しかった。長野にはなかなかいきにくい場所に住んでますから。 だけど心からは楽しめなかった。 ペットのマーキング踏んだり、親のケンカに巻き込まれたり… ローマ風呂でまったりしたり、でもまったりしすぎて遅れたり…

前にも夢で来た事がある雑貨やさんの夢

夢を見た。 とある場所に、プレハブ倉庫のような外観で、宿屋と、雑貨やさんがある。 昔は大きな雑貨やさんだったが、何か問題を起こしてしまった。 もう手広くやらずに、趣味程度にやるならと許してもらい、宿屋のカウンター横にレジを拵えて店をやっている…

わが主治医を誉めるコーナー。

まず医師として。 患者(七尾)の話をよく聞いてくれる。 これ関係ありますか?なんてのもよく話す、迷惑な患者、七尾。でも言いたいんだ、愚痴ったり不安をぶちまけたい事もあるんだ。いや嘘ついた、めっちゃ多い。 そんな患者の話もしっかりと聞き、慰めた…

7/31に手帳申請

ただの自分の覚え書き。 必要なもの 医師の診断書(手帳用) 証明写真 印鑑 申請書(市役所で記入する) 初回だから持ち物はこんなもん。 感想。 持ち物が医師の診断書やらめんどい。 申請完了までの時間はそう長くない。20分~30分くらいだろうか。 申請➡審…

【※性的描写あり注意】少し前に見た夢を思い出す。

【※性的描写あり注意】 2ヵ月位前の夢だったはず。 いつもの建物が出てくるんだ。あの黒いクッパ城みたいなやつ。今回は視覚的には出てこなかったけど、体感的に位置は同じ。またここだ、って思ったから。 それがなんとも気になって、今思い出している。 エ…