幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【裁縫その後】やってしまってはなかった。&アゾンの荷物開封。

前回の、11号帆布が上手く縫えない問題について。 裁縫が得意な友達に聞いたら、上糸のかけ方が上手くいってないのでは、との助言をもらいました。言われた通りに直したら嘘のように問題なく縫えました。 ありがとう、助かったよ友達。 さてさて。アゾンから…

【裁縫】ああ…。orz

やってしまったかもしれない。 俺、やってしまったかもしれない…。 どうも七尾です。 ミシンで11号帆布が縫えません。16番針で、30番の糸でやっているのですが…。 針が曲がったし、糸は布の裏でぐちゃぐちゃになっているし。おまけに上記で糸がごちゃつくか…

のりでウィッグ固めてみました

ウルキャラドール化計画の話。 ウルが無事赤目になり、今度は髪です。 ウィッグカラーはチョコレート、もうカット済み。 しかし、カットだけではウルの髪型にならなかったので。 友達に教わったやり方で、デンプンのりで、ウィッグの髪を固めてみました‼ ま…

アゾンろくいちフォトコン応募しました

ドールを本格的に撮影したのは初めてだったので、大変だったけど楽しんでやれました。加工も初。 もう応募したし、期間も過ぎたので貼りまーす(^o^)/ 【秘密のおやつはこんぺいとう】 これね、あとで気付いたけど、一部しくじってます…。加工時にうまく修正…