幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【環境振り返り編】たまには父親(以下略)

父親なー… よく知らんのだけど。 父親…一言で言えば酒飲み。アル中まではいかないけど、七尾が酒のみたくなくなる位の被害をこうむった。時代なのか、性的な事を普通に言うこともあった。だが、母親のフォローもしてくれた。 他県から来た父親。 どうやって…

たまには、母親の気持ちを考えてみる。

ただし、思いのたけを込めた手紙を書いたのを後悔してる訳ではない。 前提として ・母親の気持ちを想像して、どんな環境が自分(七尾)の側にあったのかを考える ・同情したからといって、自分を責める材料にはしない ・環境がもっているであろう感情であっ…

アンクレット作り。

3個作ってみる予定。 一つはとても簡単に作ろうと思っていたけど。いざ作りだしたら編まないと紐が何だか頼りない。そんな直感に従い、編むことにした。 でも、よくわかんなくて苦労した… 4つ結びが慣れないうちはガタガタになるけど、だんだんと慣れて、き…

宣言しといてなんだけど…

こんにちは。 おとといあたりからペンタブの調子が悪くて困ってる。 例えば3回線を引いたとして、そのうち1・2回分の線が表示されない… マウスとして他のペイントソフトを使用、ペンタブとして他のペイントソフトを使用、ペンタブの初期化等々いろいろとやっ…

七尾とパートナーのはなし。

【性的表現を含みます。苦手な方はお戻り下さい】 逃げました? パートナーとのこと。 大好きなんだけど、嫌いになる。 あれの時には。 だって、あれに関しては、安心して出来た事なんか一度もない。 我を通されてばかりだし。 こちらとしても真面目に言わな…

【自作漫画】創作とわたし

【自作漫画】創作とわたし。 はい、というわけで七尾です。 今回久しぶりに漫画を描いてみましたー せっかく?なのでデジタル絵&カラー。 不慣れなんで線とかガッタガタだけど…でも楽しく描いた。 漫画の内容は、創作についてずっと胸でくすぶっている思い…

【5/9】友達との高知県旅行 2日目

こちらは 【5/8】友達との高知県旅行 一日目の続きです。 2日目。 というか。 七尾寝てないから。 友達がひっついてきて、あとベッドせまめで、七尾は壁側で。あとコーヒーの飲み過ぎで、寝るって何?みたいな事になっており。 七尾、寝てないから。 2日目と…

【5/8】友達との高知県旅行 一日目

全てがドラマチックこの上なかった。 まず七尾が友達に同行する事になるまでのいきさつが神がかり的だった。友達が適当に決めた日と、七尾の休みが奇跡的にかぶった。こちらも希望を出していたわけではなかったので、全くのランダム。 まぁ、キャンセルがき…

高知県シンクロ。

職場のテレビがよく高知県を映している。 それは多分、【友達と高知県に行け】のシンクロだったのだろう。そう思っていた。 (友達との高知県旅行はのちほど詳しく、の予定。) だが、高知県に行った後の今も、まだテレビで高知県を見る。 友達と高知県に行…

父親が認知症になった夢。

夢を見た。 場所は実家。 なんで子供を作らないの、と母親に責め立てられて。七尾は手紙も見てくれてないのかと悲しくなった。あるいは、手紙を読んでも意見は変わらないのか、と思った。 その後、認知症になった父親を見せられた。 にこにこと虚ろな笑顔で…

決戦前夜。

旅行というよりもそんな感じ。 今の気持ちは、友達に会えるのでわくわく。 決戦もあるかもしれないのでドキドキざわざわ。 そんな中、ありもしない妄想もするのは半分男だからでしょうか…関係ないか? お互いの中でなにかが変わる気がしてる。 なにが? 七尾が…

やったー‼旅行決定‼

ま、厳密には旅行じゃないんだけどさ。 友達との旅行が決まりました。 行きたかったんよなぁ…ほんと、寛大なパートナーに感謝だよ。 また準備しなくちゃ。宿泊セットは使い回せばいいや。 レンタカー借りる事になるかなぁ。分からんけど。 とにかく、楽しん…