幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの自信と、直りにくい恐怖。

何だか、他者の意見に揺らぐことが少なくなってきた…?全く揺らがない訳じゃないけれど。それは自信が出てきたから…? 普通じゃなくてもいいじゃないか。逆に普通に憧れていてもいい。…多分。 何を幸せだと思うかだよね。 子供とか、絵とか、音楽とか、人との…

関係ない人からの中傷は受け付けない

そうだねー 子供持てば、自分がどのセクシャリティか解るよね。 少なくとも絞られてはくるよね…でもそれができねーんだよ!! 拒否感がとんでもねーんだよおおお!!( ;∀;) そのたびに味わう罪悪感、自己嫌悪。汚い感情の数々。第一、そのためだけに人一人、い…

母親。

久しぶりにメールが来た。 ペットの悩み。めったに実家には帰らない。 帰る理由が薄すぎる。 今は憎んでいる訳じゃない。でもいつか手にかけるんじゃないかとまで思った。精神的搾取。今でも罪悪感を感じさせられる事がある。愛着は多分あると思う。少なくと…

さよなら休み…

これは…描かない訳にいかないこともなくはない!!いやない!!←ややこしいオーダー形式、もっと分かりやすくなんないかしら。 発達障害だから分からないだけなのか、、。体が戻りきってない。ゆっくり休める日はなかなか来ないな。ありがたいことだけどね。

うあああ!!

あああああ!! 連絡来てた!?悪いことをしてしまった。 熱中したら携帯見る事も忘れちゃうもんな… 気を付けなきゃ。あとこの、つい色々考えてしまうこの癖も直さなきゃ。 ヘテロに期待しても仕方ないのは解ってる。そして自分は鵺。

今日は調子悪い。

頭痛い…だるい…気持ち悪い… にもかかわらず、カラオケ楽しんできた!!アニソンやV 系が主に好き。久しぶりにガゼのバレッタとかCassis とかbath room歌った(*^^*) シドはええのう。RADもええのう。 初めて歌った、日食なつこさんの水流のロックは…音程とりに…

無理なもんは無理

気を使うべき相手は選ぶ。その人とその他大勢は分けて考える。 やっぱり好きになれない。出来ればいらないんだけど言えない。 ごめん、気持ち悪いし怖いしどうにも無理。壁を超える気がそもそもない。相手のために、他の人が出すのは勇気だが…俺が差し出すの…

いちねんまえ。

このblog、一周年だそうです。 おめでと。でも1年前、ほとんど動かしてなかったねこのblog。更新する数も、方向性もだいぶ変わったはず。変わらないのは相変わらず鵺は曖昧だというところかな。 少しずつ、例えば鬱な気持ちとか、緩和してきてると思うんだ…

戦慄。

絶対にだめだろ。 反射的に「あかん。やめよう」って思った。恐ろしいとは思っていたが、あんなとんでもないことを言うなんて…しかも違和感なしかよ、、

思考覚書。

何でここに居るんだろう。居なきゃダメ? もう飽きたし気持ち悪いし、別なところにしようかな。 うすうす感じていたけど、やはり下に見られていたようだ。 イライラが止まらなくて不快だった。穏やかな心を持つにはまだ色々と足りないらしい。 水晶さざれをわ…

やめた。

私を恐怖や不安で操ろうとするものは許さない。 もうそんなものには気を使わない。 心を痛めない。

生き辛いので、カムについて再度考える。

「嘘をついて生きてる!」と自分を責める反面、嘘がなければ社会的に死ぬ気がしてる。もし言われるなら変態、か頭おかしい、とかでしょうかね。やだなぁ。嘘はつきたくない…ないけど。こんなこと…一つならともかく、全て言ったら引かれるのでは。 その項目の…

願い

恥ずかしい思いをした…あぁ忘れたい。てか忘れてください、お願いします!! 楽しめることでなら、いくらでも世のため人のために役に立ちますから、どうか行かせてくださいお願いします…

諦めた!!

苦手なこと、嫌なこと、気が進まないことは諦めた!!好きな事や楽しいこと、したいと思った事だけやる!! 死にそうな気持ちを抱えてでも、頑張ってさえいれば完璧にできる?そんな訳ないもの。 メンタル強いひとや、その分野が得意なひとにお任せしよう。鵺はそ…

新しい水晶さざれ。

ポイントの有効期限が切れそうだったから注文していた。浄化用に欲しかったし値段もちょうどいい位。届いたさざれを見てワクワクした。 実はこれまで甘く見てた。 ひとつひとつが小さいからって大したことないだろう、丸玉の方が絶対に楽しめる、と。 こんな…

富良野の台風被害。

すみません、全然知りませんでした… 募金、可能な限り寄付いたします!!お金ならある!!少しなら出せる!!…別に権力者でも資産家でもないですけどね。出来ることはしたい。 大黒摩季さんが言ってた言葉に、心動いた。細部違ってたらすみません。 「ゼロからやり…

自助グループ参加予定とか、メンタル状況とか。

人からのお誘いやこちらから誘うの、メンタルがどん底で自重していた。 まだちょっと不安はあるけど行ってみようかな。いけるかな? 特定の人と会うのがちょっと面倒になってきているのは…何? 4月の自助グループ発の旅行、もんのすごく行きたいけど無理そうだ…

体、動く。描ける。

任務終了ー!! 辞めてたブランクとかあるけど、そばに置いてフローライトとキャッツアイに見守ってもらって描ききった。めんどくさいとかなんで今とか、その他にも色々考えてた事が、描き始めるとどこかへ飛んでってしまった。しかも程々に仕上げるつもりが、…

天然石たち。

丸玉のフローライト2つ、タンブルとルースのブルームーンストーン2つ、宝珠型のタイガーアイ、お店でおまけでもらったローズクォーツ。ブレスレットとタンブルのブルーレースアゲートにキャッツアイの丸玉を所有。 惹かれる石は、全体的に優しい色が多いね。…

疎外感。

気のせいだと思いたいし、特性かもしれないけどね。一生こんな気持ちを抱えて生きるのだろうか。こんな気持ちを持ってても幸せになれるのだろうか?

うん。

まあ、心配なかったかな。やれやれ…どうなることやら。

そわそわ。

慢性的なあれそれがどうなる事やら。実はワクワクしてる。 面白くなりそうだなー 楽しみだなー

【感想】視える人だけが知っているこの世をラク~に生きるコツ/ケプリ夫人

パートナーと喧嘩して、本屋に行ったら売ってた。 背表紙しか見えていなかったが、手に取った途端「ああ、この本か」と思った。 この本が発売して間もないころにも手に取ったことがあったっけ。 霊とか怪談とかはあまり得意ではない。本物を見たこともないし…

発達支援センター 面談⑤

困っていることをひととおり相談。 動きすぎて倒れてしまう事に対しては、何時になったら休憩すると決めてみては?とのこと。 確かにいいかも。お金、嘘との接し方は自分が辛くないように対応していけばいいらしい。 時間を経て変わってゆくものはそのままに…

あ。

ひとつ当たった。 まぁそうよね。予測はついてたよね。さてもう一つは?

心も不調。

パートナーと喧嘩をした。多分鵺がかなりな割合で悪い。 感情が暴発してしまった。 原因は、多分鵺側の気持ちを吐き出すことがうまくできず、ネガティブな気持ちを溜め込んでしまったこと。 それを上手く口に出せなかったこと。「多分て何だよ」とか言われて…

猫が、寝込んだー!!!!

いいえ、寝込んだのは鵺です。何かまだ喉が不調で… 風邪の症状は出るわ、頭痛はするわで一日休んでた。何故かそれでも良くならないという…何だこれ!? 花ふn…やだ認めない。このブログに画像upするとか、色々予定してたことがおかげで遅れています。 早くやり…

ひきよせ。

そうだなぁ。鵺は人の気持ちがはっきりと分からない。 その代わりに、人を引き寄せられる力があるのなら嬉しいな。話が合いそうな人が来てくれることもあったし、悩んだら話して楽になれる環境を探せるし、恵まれているのかもしれない。鵺が感じれないだけで…

Hiyuka×Fjのブレスレット買ってみた。

青とアンティークゴールドに一目惚れ。 折り鶴や錨モチーフもほんとツボ。が、俺にはちょっと…小さい(´・ω・`)ショボン 仕方がない。 鵺ファミリーの中で一番細い首のハシビロ先輩にあげようかな…うむ、似合いすぎてる。 あ!? 錨にひっかける位置が違ってた。 …

おみくじ開けたら。

結婚運「あなたには出来すぎた相手が得られるでしょう」って。ひどっ!!(´;ω;`) 自分ではそう思っていても、人に言われるともやっとすんなぁ。