幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルな人びととの関わりについて、と心霊スポット苦手だなって話。

ケプリさんの京都お話会、興味あるなぁ。当日休みにならないかな。 それと今回の予定って、霊視の先生に予約いれやすい曜日が空いてるんよね。何か嬉しい。少なくとも、もう一度はお話聞いてみたい。 佐和山遊園に興味があったけど、ちょっと侵入したいくら…

癒されるもの・好きな場所について。

水が好きだ。水色というように青系の色、滝、湖、海。 昨日大阪駅付近のディーンアンドデルーカ(名前合ってる?)のお店の窓から見える、水が流れていく景色を見て落ち着いた。ずっと眺めていたかったけど、同行者がいたからチラ見程度で終わった。また行って…

【病み注意】いつもいつも

こっちがミスしたら笑って馬鹿にしてるようにしか思えない。出来ないことが多くて苦しいのに。いいかげんにしろって。こちらだってこれでも気を使っているのに。向こうばかり容赦なく言ってきてる気がしてしまう。勘違いであればいい。違うならもう呼ばなく…

少なくとも、4人がいなくなれば

僕はきっと好きな格好するだろうね。 体も含めてね。最低だ。 僕が見たらセクハラだと分かっている。必死で目を背ける。それでも見てしまってる。最低だ… 軽蔑されるに違いない。だけど言えなかったことを後悔もしている。嘘ついてる気分で、気持ち悪い。い…

※子供が大好きなら不快発言連発かも※

タイトルにて警告はした。 では特にひっかからなかった方のみどうぞ。 子供は可愛いものだというのが、鵺にはよく分からない。 動物が好きなら子供好き。というのもよく分からない。だってそれとこれは別でしょう?それを愛情が持てるかどうか(=サイコパス等…

夜明け前が一番暗い そうだろ?

はぁ。 こんなネガティブな事ばっか言ってたらまた暗い奴に逆戻りだ。 やることがあるって教えられて、あんなに希望が持てたのに。幸せな気持ちになったのに。楽しいこと、落ち着くこと、素敵な関係。 それを探そう。うん。もう少し、経ったらね…←まだネガテ…

【病み注意】何もかもうまくいかない

要らないと思われたろうね。だってメリットがない。 カムだって、一番手がいたら黙るしかない。そして気遣いにシフトできない自分が憎い。もういいかい? もういいよって言ってほしい。君はもう十分頑張ったよって。誰か助けてくれないかな。そうじゃなきゃ治…

ウル夢ふたたび

またシャドウハーツのウルが出てきて、多分一緒に冒険する夢を見た。とってもいい夢だったんだけど。がっつり忘れてしまった…orzあぁもう!!だから録画しようぜって言ったのに!!!!( ;∀;)←言ってない お願いだからもう一回見せてください…お金払うから。←末…

怒るかな、だけど

適当に流すのも、嘘も簡単。だけど嘘ついた方が失礼だと思ったんだ。鵺は嘘下手だからな。バレるならつかない方がまし。 まぁ、…とっさに嘘ついちゃうことあるけどさ。あるよ、そりゃそんなことも。生きてればね。 隠すのは多いね。タイミング見てたり、やが…

会話の流れがつかめない。

会話って、空気にとけてどっかへ流れていってしまうイメージ。目に見える物質で言えば、綿菓子のようなやわい感じ。だから、そんな曖昧かつ脆いもので意思疏通をはかって、共に何かを作っていくとなると… そんなもんで作って大丈夫?と思う。綿菓子で城でも作…

面倒にしか感じないとか、本当は書きたくない。

楽しむ余裕さえないのはもうたくさん。 怯えるのも傷つけられるのもいや。ただただ利用されるのも楽しくない。 希望を、生きるからにはただものではない希望を。騒音。雑音。音波。何もかもがうるさい。消えてしまえ。普通じゃない生き方なのだから、普通よ…

宿曜占星術:鵺は室宿

なんだかとても当たってると思う。小説に姫神さまに願いを、っていう作品があり、それで宿曜の存在を知った。テンとカイ、ハルさん、マナとアラヤ等のドタバタ絡み大好きなんだけど、いかんせん話がものすごく深くなってきて分からなくなって読むのやめてし…

【病み注意】全く友達の話についていけてない

というか気がない。 ついていくのももうなんかめんどくさい。人と関わるの疲れる。もう関係切ってくんねぇかな。 そんなこと望んでないはずなのに。 今、女子じゃないからか。だから合わないのか。 俺は、俺の居場所がほしい。それは。今の居場所を壊すしか…

もしの話でいつも気持ち悪くなる。

あ、セクシャリティかな多分。そんな話です。一部トラウマの話も含む。 パートナーとの写真を見てて、もし3人になったら?と考えた。あとで後悔しないように、時々は考える。本当は考えたくないけれど、仕方ない。 少なくとも、いつか終わる日常への絶望感は…

心臓が鳴る。

夜勤後、さらに起きてるからだww 眠れないので絵を描いてた。 描けてしまったので明日、まるまる予定が空いた。何をしよう…? 書くことがたまってるから、鬼更新もいいな(笑)

気を使われるのはなんか違う

トラウマ、親子関係、いじめ、希死念慮、セクシャリティのこと、発達障害グレー…色々と辛いことはあるけど、気を使われるのは何か違う。ていうのは贅沢なのかなぁ。 それはそれで生き方のひとつ、人生の途中みたいにとらえられないものだろうか。おかしい、…

何とかゴールが見えてきた。

はぁ…いつもここまでが辛く、当たり散らしている気がする。もっと冷静に受け止めて進められればいいのに。前述の愚痴も毎回感じて、毎回そこから動けなくなる。心が狭いと痛感する。でも気軽にタダで頼むのはどうかとは思うよ、うん。そこは思う。とりあえず…

【愚痴】ゲスい?だけど毎回必死なんだよ。

対価が支払われない依頼がほとんど。世の中の人はどんな認識で絵描きをみているのか分からなくなった。皆が皆10分15分で描けるとでも? たやすくないから、君たちは「才能」とか言うんじゃないの?まぁ僕はそんなもの持った覚えがないから違うけど。そんなに価…

【懺悔】しまった…

なんだこれ、なにやってんの? 馬鹿みたいな失敗をした…もうだめだ… 謝ろう。そして許してもらおう。 うん。呆れられるだろうな、嫌われるかもしれないな。でも、何よりこのままじゃ気持ち悪いし。これに慣れちゃいけないと思うし。うん、そのとおりだ。 発達…

足いたい。

嫌だなーいきたくないなー 何でこんな気のりしないんだろ…私なんて君たちに関係ないんじゃないかと思うし、内輪ネタ少ないしさ。 何で呼ぶの?喧嘩したときのなだめ役? 絆というものがよく分かんなくなっているだけかもしれない。だけどずっと思ってきたこと…

正直ちょっと不安。

カムシナキャイケナイのかと思うと躊躇うよね。会うの。[カタカナ部分は意図的変換] 中性だから障害持ちだからそれを言っていないから、馴染めているのかどうなのかわからない関係。 …やだなぁ、色々と。楽しみって思える余裕が持ててない。でも行こう。楽し…

驚いたこと。衣類

何気なく以前買ったけど履けなかったパンクなズボンが難なく履けた。ありがとう糖質制限。 今日は多分過剰摂取になるとおもうけど、太らんようにしよう。

伊勢菓子博へ。

久々の遠出!!\(^o^)/菓子博とは!!4年に一回日本のどこかで開催されるお菓子の祭典である!!!!ご当地とか地域限定とかに弱い。 期間限定にも弱い。安くとも高くとも、興味が全て。 道中、憧れのMINISTOPへも寄り道。一度でいいからMINISTOPのデザート食べて…

困ってる。:記憶関係

せっかく時間を掛けて覚えてきたのに、忘れてしまう。 重要なことも楽しかったことも曖昧になって、行程とか所要時間とか思い出せない。過去に固執するのにね。どうして無くしてしまうのか。でもあった事自体を忘れてしまう訳ではない。はず。 色々変わって…

描こうとしても描かない理由?

ちやほやされたいだけなんだろうか。 技術を磨かなくちゃ、そもそもなにも始まらない。下手なのわかってるでしょ? 時間がないのも、疲れたとかあるだろうけどまずはやらなきゃ。出来るって信じなきゃ。…そう言ってたのは誰だよ。お前だろうが。嫉妬してる暇…

気になる発達障害とHSPの関係性

家ではおおむね落ち着いているのに、あの場所にいくと、気が狂いそうにざわざわする…ということがある。 何だか変に、頭のなかで笑い声が反響したり、考えがまとまらなくなる。誰かの怒りがそばにあるとその思考に流されて、ろくに口が聞けない。反応・思考…

【映画】カラウ゛ァッジオ 感想

うーん…よくわかりませんでしt(またか いやね、多分すごいんだと思うのよ。画面だってミケランジェロの描く絵に近い雰囲気だし。 ただ俺、ミケランジェロの生涯にあまり詳しくなかった…!!(´・ω・`) なのでもう、冒頭で名前出てきても後で「あ、この人の名前…

【映画】ボーイズ・ドント・クライ 感想

よくわからんかった…これは俺が発達障害もちだから? それとも日本文化との違いがあるから?よくわかったところ… 性同一性障害だと好きな人にカムする事への躊躇 好きな人との行為描写周辺 男の心を持ちながら●●された事と、されたことを警察に話さなければな…

純女純男と性別の違和感について

性別の違和感がないって、流動的じゃなく固定って、どんな感じなんだろう? それはそれで色々大変かもしれんけど、まだ生きやすそうなイメージ。俺もあまり感じてないときもあるけど、ごく短い期間だけだったし。 こないだうろ覚えでも数えてみたら、8年に一…

子供がいる女性には憧れない。しかし

子供がいる男性には憧れる。 別にほしくないけど、それが公的にも私的でも受け入れられるとしたらどっちだろうか?と考えたらね。自分は…自分ではゲイ寄りバイ。中性でも人によってはどちら寄りとかあると思うんだ。もちろん女性っぽいとこもある、受け入れる…