幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

セリアのフェイクレザーキット:ブーツを作ってみた

レザー…大好きなんですよ。

本当に好きなのは本革だけど、生き物を傷つけずに済むフェイクレザーでもよし。

そんな愛が少し満たされそうなものが、なんとセリアから出ていました。

 

それが、セリアのフェイクレザーキットシリーズ。

うちのウルに似合いそうなのは黒のブーツなので、今回はそちらを購入。

 

説明書に書いてあるまま、付属の針と糸でフェイクレザーを縫い合わせていきます。

地味だけど、楽しい…。縫うの大好き。

 

注意点としては、キット一個分=ブーツ片方で108円ということ。

1足分作るのであれば、キットがもう一つ分必要というわけです。

 

時間は不器用な七尾の場合は結構かかりました。片方2時間くらい。

 

完成してオビツ27スリムのうちのウルに履いてもらうと…なんとぴったりでした。

ありがとうございますセリアさん。f:id:eastanchimera:20201002215451j:plain

 

いいなあ、こういうキット…もっといろいろ作りたいなあ…


おわり。