幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文章が頭に入ってこない。

これも多分、今脳が疲れているから…かな。統合失調症の症状かと。 小説読むの大好きなんだけど、今公募ガイドを読んでてもあまり頭に入ってきてない。 文章の公募、やってみたいのに。 元気そうかもしれないけど、割とこんなんで困っている。 今はマンガなら…

被害妄想がある。

これは統合失調症の症状だからだけど、もしかしたら発達障害も関係してるんじゃないかと思う。 発達障害を持っていたら、人の気持ちを考える事が他のひとよりも難しかったりする。 それで物事を理解するとき、こちらが持っているのは断片的な材料でしかなく…

霊視3回目。

この間、緊張していたのはこの予定があったから。前回は大丈夫だったのに何故かな? 見た夢で不思議なやつとか、遭遇したものとかを相談。 遭遇したものは生霊だった。それも憎いとかより、好きって感情で。何か悪さをするでもなく、悪いものではないからほっ…

拒絶したいもの。

自分のセクシャリティ。 自分のジェンダー。 自分の体。 狭い価値観。 騒音。 堂々巡り。 老化。 沢山忘れる。 障害。 病気。 人間関係のドロドロ。 自分の弱さ。 怒り。 なすび。

やばいやばい。

間違えて詩の作りかけをupしてしまった。(もう消した) また完成後、再度upします。

ラピスラズリのペンダント。

好きな雑貨やさんに行ってきた。 あそこのラピスラズリのペンダントが忘れられなかった。あぁでも、もうひとつラピスラズリで気になってるお店がある。あっちの球体もなかなか良くて。 両方は無理!と思っていたのに、すごく買ってしまいそう… いやいや!節約…

やっぱ緊張する…

本来人見知りだからなぁ…馴れるまではガチガチ。 なんか怖いこと言われたらどうしよう… 怒られたりするんだろうか。 楽しみでもあるけど、やだなぁ…

シナモンっていい匂い。

お菓子に使ったりするスパイスの一種。 スピリチュアル的には、シナモンって魂の疲れに効くらしい。鵺にはよく解らないけど。 ただ最近疲れてもいたから、ダメもとで頼ってみた。 いい匂い。なんか不思議とおちつく。 ずっと深呼吸してたいくらい←怪しい(笑)…

【同人誌作ってみたさに】印刷会社に電話したったw

同人誌を作りたいと前から思っていた。 何もかも下手くそだけどやってみたかった。 で、印刷所に連絡を取る必要があるわけだけど。そこに電話するまでタイミングをはかってみたり先伸ばしにしていた。 けど今日、思いきってやった。 あー緊張した、あぁ怖か…

【ありがたいけど苦悩】診断書出来たってさ。

うぅ、これから説明しなきゃいけないのか… もう、普通のふりは出来ない。 それは普通のふりをして、失敗を責められることにもう耐えられないから。普通のふりをして耐えていたら、病気(統合失調症)になってしまったから。 病気になったということは「これ以…

めまい。

寝る前に仕事のこととか考えて、創作もしたくてそわそわドキドキしていた。眠れない。やっと寝て、トイレに起きたら。 部屋の廊下まで来たときにめまいがして、座り込んでしまった。あれ、なんでこんな所に座ってるんだろ…ここどこだっけ? 寝室前の廊下だ。…

あ、大丈夫かなあれ。

迷惑かかってないといいんだけどなー…(;´д`) 自分の事を知ってほしい、楽になりたい、そんな気持ちだったのも事実だけど。 浅はかだった。 周りへの影響にまで気が向かないのは、悪い癖。気を付けよう…

アクシーズファムの上着がピンク、スバルがライトブルーの方は

コンビニに寄った方特に必見。 上記の特徴の方にお知らせです。 今すぐ上着の右下を確認してください。 服、裏返しです…‼ 見てくれているといいなぁ。 (言えなくてすみませんでした)

【ホラーパートあり注意】シドのライブ、妖精図書館、サスペンスホラーな夢。

夢を見た。 ※冒頭にホラーな内容あり。苦手な人は戻ってください。 シドのライブが妖精図書館であるらしい。 そんな所行ったこともないのだが、いつの間にか着いている不思議。 途中、明希にも出会った。多分違う人だけど。 ある一室に、大勢のひとと待たさ…

常習犯なわけじゃないんだけどな…

頭はたらかないよ、薬と症状と寝不足で。 言い訳してもしょうがないことだけどね。 近頃ほとんど寝られなかったから、今日はゆっくり寝る。 そのために、今日は日課の絵も中止。 …でもブログ書いてるやん(笑) ブルーライト浴びてるやん。 いいえ、何とか寝ま…

本当に、大丈夫?

ほんとに、発達障害の薬は飲まなくて大丈夫? 今日だって失敗したろ? あれが大したことない? 一日だって、ちゃんと段取り組めた日があった? 口頭で言われたことを、一体いくつ忘れた? ピンとこなくて理解できなかったことはいくつあった? 過ぎてから思い出し…

味覚過敏あったらしい。

念のため言っておくと、知覚過敏(歯がしみるやつ)じゃなくて味覚過敏だから。 そこ重要。 ずっと自分には味覚過敏はないと思っていた。大抵のもの食べられるし。嫌いなものや食のこだわりはあんまないと思うし。 しかし…生の玉ねぎの辛さには耐えられない…

はぁ、忙しかった…(;´д`)

休みだったんだけど、休んだ気がしなかった… 午前中寝てたのは夜ちゃんと寝れなかったからだし。 その後の用事をこなしてたら、疲れでか手足がガクガク震えたし。 人のイライラ受け止めたし。 なかなか見通しが付かなかったから、そわそわしたし。 疲れた…明…

MRI結果、異常なし。

もう少し、様子をみるらしい。次の予約は半年後。 まだ…やるんですか…お金ないんすけど…(;´д`) いやいやいや! 他でもない自分の体の事‼ そんなこと言って、何かあったらどうするの? はぁ。 自立支援医療の申請考えといてよかったな… まぁお金お金いいながら…

腰をさすられる夢を見た。

昨日の受診前のこと。 30分だけ時間があったから、横になっていた。この後も沢山待たなければならないかもしれないので、少しでも体力を温存しなければ。 うとうととしていた所、誰かが腰かお尻の上の方辺りをさすってくれた。とてもやさしい手つきで。いた…

ちょっと前に描いた、ネコ少女

以前の記事で言ってたネコ少女。デジタルでモノクロ初挑戦。 eastanchimera.hatenablog.com この引用のやり方もずっと知らんかったけど、やっと分かった! 基本スマホ更新だから気付けなかった… デジタルってトーン貼りも簡単だし、ベタも一瞬で塗れて素敵。…

どちらに傾けばいいんだろう?

発達障害だが、健常者より出来ることがある。 だが健常者にしては、出来ないことが多い。 どちらなんだろう? 障害者として生きるべきなのか、健常者として生きるべきなのか。 半端に出来てるから、よくわからない。

シドチケ当選。ありがとう。

シドのツアー、11/4京都のチケ取れた。 久々のライブ参戦。楽しみだなー 時々手扇子の練習してたけど大丈夫かしら?ついていけるかしら? ま、いいや。自分なりに楽しもう。 支払いだけ忘れないようにしないと‼

明日ですか。

eastanchimera.hatenablog.com やっと精神科の診断が確定して、明日のMRIが終わればとりあえず自助グループ解禁。←自分でそう決めただけで、本当はこんな決まりはない これで、自信を持って(?)仲間として自助グループで発言できる! セクマイの方もやっと参…

そうだったのか、ごめんなさい。

ADHDと確定してから2日目。 知らぬ間に苦労を掛けていたようだ。 発達障害とはいえ、(他の方に比べれば)少しは相手の気持ちを考えることが出来るから、配慮すべきだったのかもしれない。 だけどね。 でもすべてに配慮できるわけでもないし、自分のキャパの…

精神科の診断が出た。何かほっとした。

心理検査、身体検査、CTの結果、鵺はADHD(注意欠陥多動障害)である事が判明した。いわゆる発達障害の一種。 LD(学習障害)の可能性もあったようだけど、診断されるまでには至らなかったとのこと。 このADHDが鵺の根底にあるために、ストレスをためてしま…

小学校の学級通信を読み返した。

病院に通院している関係で、発達障害の傾向がないか過去を振り返り中。 eastanchimera.hatenablog.com 次は学級通信。 ほんとは通信簿があれば最適なんだけど…全く保管してなかった。多分捨てた。 数学が散々やったもんなぁ…10段階で2とか3よ!?恥ずかしくて…

小中学校の卒業アルバムを開いた。

発達障害の傾向がないか過去を振り返り中。 通信簿か何かあれば見てくれるらしい。 過去に触れるということは、否応なしに鵺のトラウマにも接触する羽目になる。 勇気がいるけど、気合いで小中学校の卒業アルバムを開いてみた。 鵺をいじめていた相手の写真…

からだ辛い。

あんまり、長時間勤務には耐えられないな… すごく体がだるい。もうふらふら。なのにまだ動けと? 潮時かな… 日々の変化にも耐えきれないし。薬と特性でね。それはまあ、こちら側の原因だから仕方ないけど。

ハリセンボン飲まされたのを外す夢

夢を見た。 これまでの悪いことはもちろん、辛かったこと、苦しかったことがすべて針になって首に刺さっている。 これを全て抜けと何者かに命じられた。 首がそこらじゅうチクチクして痛い。これは確かに抜いた方がよさそうだ。 深く刺さっているのでそのま…