幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と夕べの夢。

夢を見た。 昨日のやつは、職場の上司に遠心分離機とか借りたままで、「はやく返せ」って言われる夢。 夕べは、愛車で出掛けている時に熊が天井に乗ってきた夢。 …どっちも怖くはないけど、ヒヤリとする夢だったなぁ。 夢でよかった。

【10/20 シド 大阪グランキューブ】感想

当日の記事にも書いたように、テンションゆるめで行ったんだけど楽しめた。 最終的にはウルウルきてたから、プロの作る空気ってすごいというか、七尾が単純なのか…?(笑) 忙しいのもあったりして、2回くらいしか曲を聴き込めてなくて、でもツアータイトルの承…

英語でやらかした…【sorry,I don't know】

やらかした。 やらかしてしまった‼(´д`|||) 七尾は英語の成績はまぁまぁだったし、今でも単語なら少し分かる。 だから、「カタコトでも少しは英語のやりとりが出来る‼」とか自信持ってた。 その自信が砕かれるような事が起きた。 おととい大阪にいた時に、…

暇だからベルベットリボンについて語る。

ベルベットリボンにはまっている。 あの質感、あの輝き、豊富な色。 片面よりも、両面ともベルベットな方が値段が高いのだが、あの両面の持つ存在感、高級感は片面の比ではない。 なんというか、両面の完璧さを見たあとでは片面だけのちょっと安い感じは見劣…

シド 承認欲求 大阪グランキューブへ‼あと東北6県物産展とか展

ちと早く着きすぎた。 阪神百貨店で東北6県物産展に入ってたら、はらこめしとバター餅が売ってた‼ 珍しいから当然ゲット( ゚ロ゚)!! 味乃吉さんのはらこめし。 どこか忘れた…バター餅。 あと他には貴和製作所でお気に入りになったベルベットリボンを購入して、…

愚痴らせてください【閲覧注意】

【以下、性嫌悪感の方、子供好きな方、ほしい方、すでにいる方などには不快な内容が含まれるかもしれません。興味本位で見ることはおすすめできません。少しでも不快に思う可能性がおありならこの先は読まずに戻ってください。万が一、不快に思われたとして…

ルーツ探し⑤今度は高祖父が読めへんがな…

どうも、台風が怖いですね、七尾です。 そんな大荒れの天気の中、役所から戸籍が届いてました。郵便局の方、お疲れさまです、ありがとう。 でも、今日くらいは休んでくれててええんやで…‼?Σ(゜Д゜) さて、戸籍の内容ですが。 七尾の父方の祖母→そこから各高…

ルーツ探し④読めへんがな‼

どうも七尾です。 今日は父方の祖母の戸籍を手に入れるべく、郵送で戸籍を取り寄せたいと思う。 で、郵送では今日送ったとしても戸籍が届くまで7日位かかる。速達なら早いだろうけどそこまではいいや。 その間暇なので… いや、時間を有意義に使おうと、曾祖…

ルーツ探し③不明‼?なにそれ

今日、四国のある市役所から戸籍が届いた。 そこには父方の祖父母~高祖父母までの遡りをお願いしていた。 さて、中身はどんな…? なんと送られてきた紙が沢山すぎて、切手代に不足が出る始末。(勿論ちゃんと不足分は支払ってきた。) 増税になったのも関係…