幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目終了。

2日目は、横浜人形の家とか中華街で写真撮影とかご飯とか。そのあと東京駅へ。 人形の家… 意外と楽しめた。 うちのトコでは。に描かれていた友情人形が置いてある。それを眺めて説明をみていると泣きそうになってきて不思議だった。 今にも動きだしそうな大…

無事に会えた。

夢のような時間だった。 待ち合わせの駅ですぐにあの子だと感じて、それから一緒に横浜中華街へいった。 おすすめのパンケーキ、一緒に見てもらった占い、天然石のお店も。 皆、宝物の時間。 占いでも七尾は両性だったよ。て言うか中身男なんだって。パート…

今日、あの子と会える。

現在、移動中。 今日はずっと会いたかったあの子に会える。 嬉しくて、楽しみで、待ちきれなくて。 一周回って感情がわけわかんなくなった今、若干帰りたい(?) 緊張してる。 変な人に思われないだろうか? ちゃんとおしゃれかな? うまく会えるだろうか? 無…

デジャブ多すぎ。

今回も「あ!これ夢で見た‼」が起きた。 驚きすぎて、声に出てしまった。 本当に夢で見てるんだろうか…? でも何だか、見覚えがあったんだよなぁ…

ふと思った霊的な話。

七尾には13人の霊がファンクラブな感じでついてるそうだ。 で、確か職場へついてくるのと家に居残り組が3、4人。 で、外についてくるのが5人くらい。 ということは、数日後旅行に行くわけだが、 その時にも彼らはついてくるわけだ。 どこ楽しもうかな~、ど…

ああもう米津さん

どれもこれもいい曲すぎる。 ってまだBOOTLEGとlemonしか聞いてないんだけど。 飛燕。 あのテンポのよさ、歌詞。さわやかかつ疾走感のある…いや。うまく言えない。燕感。 LOSER。 これいまいち…と思ってたのに。あれれ? 気がつけば車のTVCMも相まって耳から…

自助グループの参加者が心配。

高槻から来てた人がいたはずだ。 大丈夫だろうか。 連絡先を知ってるほどの仲ではないため、確認のしようがない。 参加してみて、安否確認するしかないか… 参加、出来る? そんなにあっちが平和だとは思えない。 参加、出来ますように。 皆無事でありますよう…

地震と、七尾のまわり。

近畿住み。震度5弱地域。 仕事は休み。 8時すぎ、横になってる時の地震だった。揺れで起きた。 だから、どの程度強かったかは体感してないに等しい。 でもやけに長いな、と感じた。 早く終われや、と舌打ちした。←余裕だった? 友達からラインがきた。 「地…

愛したっていいじゃないか

だいすきっていうなよ。 勘違いしちゃうだろ… なんてね。 それでもいいや、って思えるほどの言葉を想いをくれるから。 もうこれでいいんだ。 好きなんだろう、まだ。 それでもいいじゃないか。 ただ一人に変わりないだろう。 どうしたってすがりたくなるの。…

米津玄師さんにはまりつつある。

米津玄師さんはまえから気にはなっていた。 実はマトリョシカのハチさんだったり、フローライトという、好きな石を絡めた曲を歌っていたり。 ある日、関わろう、と決めたのは。というかそういうことにされたのは、偶然、とある店に入り、流れていたからだ。 …

ラジオCDを流すと眠れない

職業病なのかもしれない。人が話していると眠れない。 ラジオが、興味がある内容だからというのもあるかもしれない。 眠れないので、しかしもう寝たいので、物凄く切りたいのだが。 パートナーが気持ちよく寝てるんだよね… うー うぅ~…(;゜゜)

明日の心配事で眠れない

寝ようとしてないだけかも? まぁ、どっちでもいいんだけどね。 明日、無事に済みますように。

描けたのでチェック中。&チェック後

どうしよー 画像送ってもうた… いや、これ以上ないほど頑張った結果だけども‼ OKでますよーに‼ ⬆更新したつもりで、忘れてた。 無事OK貰えた。 よかったよー… 大変だったけど、楽しく描くことが出来た。

依頼、作成中。

似顔絵。 頑張って似せようとするものの、なかなか似ないものです。 ⬆ただ練習不足なだけ。 いざ描いてみたら構図は決まったのに小さすぎた… ああ、これで料金貰ったら、ちょっと申し訳ない…修正する‼ こういう時にアナログって嫌だよね…全部やり直しになり…

とりあえず描くだけ。

って言えば、聞こえはいいけど。 単に迷惑かけれないから描くだけ。 やっと頼まれた。待っていた。スランプぎみだけどごねてる場合じゃないからさ。 依頼は、完遂する。 これひとつ越えれば、レベルアップできる気がするんだよ。 苦手意識が一つなくなる。そ…

ゼツボウビョウ。

ダンロン2であったよね。 理解してしまった。 だから、ここからどうしたら良いのか分からなくなった…。 このままじゃ漫画が描けないこと。 非凡でも、平凡な障害者であること。 その為に世界の切り取り方を間違えているかもしれないこと。 もしかしたら虐待…

七尾の缶詰め。

文字どおり今日は、缶詰めdayだった。 ずっと仕事でパソコン打ってた。 …たまらなくなって、気分転換に外へ出たけどねww精神的には、ってことで。 休憩ありでなら、こんな風に働く事も可能かもしれない、となんとなく思った。 エクセルの使い方をまた少しだ…

また…

そんな事ないのに「うん」と言ってしまった… 否定しないといけないのに。 これは多分、クセ。 自分に嘘をついているから。 人に従ってきたから。 …殴れるものなら、口と神経をなぐりたい。