幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ自分は女子力上がりそうな石ばかり選んでいるのか‼

ふと気が付いたのが上記タイトルの内容です。七尾は中性です。 が、気が付いたら可愛いものを手元に置いたり作ったりしている。 でも中性です。可愛いもの好きだから女性だとは限らないということで。はい。かっこいいものも好きだし、作りたいと思っている‼…

ちょっと無謀な事、してみようか。

それは、今年中に20個くらい作品を作る。無謀だ… 実質あと一ヶ月しかないよ!?でも、自分でも展覧会やってみたいんだよね。いつも人任せだからね(笑)全くのノープランだが、描いてみせようホトトギス。…出来んのかな…(小声)

かわいい天然石、ベリル

かわああ‼(可愛い、の意)いいね、これでブレスでもネックレスでも、何作ってもかわいくなりそう。ベリルは、ゆるふわ系女子が集まってるそんなイメージです。 素敵だなぁ…

不具合。

なぜか最近…アプリでアクセス解析をみると、そこから動かなくなってしまうんだよね。困る…この不具合、どうやったら直るんだろ? 非アプリだとこんな風に書けるけど…ちょっと不便だ。

ブログ200日経ったそうな。

毎日書いてる訳じゃないけどよく続いているなぁ。これからも不定期更新だけど頑張ろ。

うわぉ、ビックリしたぁ‼

いつの間にか読者の方増えてるよ‼ ありがとうございます。 ですがすみません、日本一読み手を気にしないブログですここはww いや、うそです。 今後ともよろしくお願いします( ^∀^)

自助グループ旅行での写真が届いた。

写真見ただけで、またウキウキするほど楽しい旅行だった。 プライバシーの関係でここで見せることは出来ないけど、見て欲しいくらいだ。 その後の代表者からの返信も好感持てるし。 参加してよかった。 また3月あるらしいね‼ ぜひ参加させて欲しい‼ 発見。 …

イレギュラーにほんと弱い。

ひとつ前の記事は失礼しました。 通常運転、各駅停車の七尾です(意味がわからん ちょっと色々とありまして。病んでたね‼ タイトルの通りです。 イレギュラーとは、予定していないハプニング。 例えば… ・急な予定の変更 ・アポなしの無茶ぶり ・団体での外出準…

***閲覧注意***

怖い怖い気持ち悪い。気持ち悪い気持ち悪いうげー 何でか分からない。かいかぶりすぎ。あと多分言葉間違っているよ。ほんと無理。ほんとはほんとはさ、こんなの無理だよ。何でこんなことしなきゃいけない…何で気持ち悪いうげええ 備えるから、ほんとに。もう…

眠れない。

薬飲んでも、とは。 よっぽど不安なんだな。 、どうか。 お願いします。 発散用のチョコは完備してある‼www だから大丈夫だから。さっさと寝ようよ。

眠れないのでビーズアクセ作り。

ビーズ細かい‼ 目が痛い‼ 難しい‼ 上記の理由でイマイチ楽しくない‼ 手…というか指がでかい‼←どうしろと そんな訳で通常ビーズでアクセ作りは難航している…完成まで行けるかな!?

感情が昂って寝られない。

親への発達障害カミングアウトを予定しているのと、自助グループ旅行の余韻でね。 あと寒すぎる事もだけど(笑) こういう、自分にとって重大なことを人に話すのを避けがち。 相手に負担をかけたくないから。我慢したり隠したりで必要なタイミングでなかなか言…

自助グループ旅行へ‼

いやー楽しめた‼ こんなに気兼ねなく人とお話出来て、しかも楽しいって久しぶり。 行き先も七尾の好きな神社だったし。紅葉見学も行きたいと思っていたし。 はしゃいでたので喋りすぎていないか心配でしたが。 一緒だった方、今日はどうもありがとうございま…

不安。

2日ほど、不安な日がある。 やれるだろうか。 というか、体力と精神力、もつだろうか… ペース配分して、無理なところは捨てていくしかない。 うん。 全部できなくていい。 他の人みたいに、全てフォローしきる事なんて不可能なんだから。 出来たところはほめ…

決意。

決めた。 障害を親に話す。 多分このまま、言わないでいるのも後ろめたいと思うんだよね。 だから、話す。 ついでに彼の居場所も聞いておかねば。 あぁ~…やだな… 今のうちに言葉組み立てとかないと。 ちゃんと伝えたいからさ。

トイレの鍵と、パートナーの話。

今日は寝てばかりだった。 昨日、大きな手芸店に2つも行って、はしゃぎ疲れたのもあるだろう。 目覚めてはもう少し、また目覚めて「もう起きなきゃ…」と思いながらもいつの間にかまた眠りに落ち。 そうして、気がついたら11時を回っていた。 さすがにだめだ…

意欲とコンセプトな話。

何をするにも、最近意欲が低下してきてると感じる。特に仕事が。 このままじゃだめだ。でもいったい何をどうすれば❓ 一つは他人なんて気にしないことだ。ある程度までしか変えられないもの。今そこにまで体力配分してたらあっという間にぶっ倒れるから…とい…

ちょっと愚痴。

口癖かもしれんけど、言われることばかり気にしてるんじゃないか。 そこにあなたの意見はないの❓ 言われなければどうでもいいの❓

天然石を見ていると落ち着く。

不安な時、辛いことがあった時、必ず石に会いたくなる。 頭の上に置くとよく眠れることがある。 見ていると落ち着く。 もはや仲間だ。 アクセサリー作りは楽しい上に、気軽に色々な石に出会えるのがまたおもしろい。 ゴムを使いきってしまったので、今度はネ…

ブレス作ったよ‼

この間言っていたブレスレットを公開。 作る行程は一緒だから飽きそうなものだけど、楽しすぎてあっという間に3mもあるシリコンゴムを使いきってしまった…

シドがもうさ、好きすぎなんよ。

アルバムNOMADの良さがやっと分かってきた。 11/4京都のライヴで聞いて好きになった曲もある。 表題曲、NOMAD。 限りのある時間を~その事実 あたりが、上手く言えないけど悲しくて辛くて心に突き刺さる。 でも多分、シドが伝えたいのはそこじゃないよね。だ…

作る作る作りまくる。

何かに熱中するのは、もしかしたら久しぶりかもしれない。 ブレスレットの配色や石達のことをあれこれ考えていると、なんだか落ち着く。気持ちがなごむ。 ずっと「熱中したら仕事の事、忘れてしまう…」「忘れてることはないか❓」 ばかり考えていたから。 こ…

ばれるかも❓

そうか、七尾の病院に来るのか… まぁ悪いことしてるんじゃないし、いざバレたっていいと思ってる。ちょっとは怖いけどまぁいい。

眠れない。

ビーズをやはり買いすぎた。多いって分かってて、それでも買いまくるなんてあほか。 完成品を何人かに買っていただける事を願う。 ま、楽しんで作る、が大前提なのでまずは楽しんで作るよ‼ 明日、ちょっとめんどくさいことがあるから何とか無事に終わります…

ビーズ買い楽しかった

シドのライヴ、そしてパーツやビーズ採集のために、京都に行ってきた。 アクセ材料ちと買いすぎた。はしゃぎすぎた。 以下リストと印象⬇ 《棒(❓)売り》 ロシア産 アマゾナイト …メンズにも出来そうな色合い。色ムラが特徴だが、果たして七尾に生かせるのか…

うちのブレスレット達。

もう可愛くてたまらん子達。 上がフローライト×ホワイトラブラド(レインボームーンストーン) フローライトをお店に持ち込んで、レインボームーンストーンを入れてもらった。 レインボームーンストーンって高級なのね… 1個1900円ってな… その後岩座に寄っ…

休むか、はっちゃけるか❓

体調はよくない… でもせっかく京都に行くなら、買い物もしたい。 体調を戻すためにギリギリまで寝てるか、アクセパーツを集めに買い走るか❓で迷っている。 普通前者なんだろうけどね。アクセ作りたくて気になるから仕方無いね。(笑) 伏見稲荷にも行きたいが…

七尾市に負けてる(笑)

最近アクセス数が伸びないよね、とためしに検索してたら石川県に七尾市があるそうな。 知らんかった。ごめん石川県七尾市の皆さん。 名産品贈ってくれたらすぐにでも覚えます(この悪ギツネ)

いよいよ明後日はシドライブ。

ストレス吹き飛ばして暴れるぞー まぁ…仕事に挟まれてるから、がっつり浸ってはいられないんどけどね… でも、辛いことあったし。たまには楽しいことだって必要だよ。