幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動けない事が多い

休みの日に何も出来ないことがここ半月くらいある。毎日ではなく、仕事の時には動けている。しかし反動のように、特に用事がない休みになると布団から出られない。目的もないのに起きることが、非常に億劫に感じてしまう。 その結果半日~一日横になって無為…

発達支援センター 面談②

前回は大幅に遅刻したけど、 今回はまぁまぁ時間通りに着けた。子供達が帰るのと重なっていたので、ちょっとしんどい…きまずい… (※子供の声とか、ざわざわするの苦手)喧騒が終わるまで、飾ってある絵とか写真に意識を向けてた。もっふもふの動物の写真と雅な…

深イイ話のジェンダーレス女子について。

本人の話していた内容を分析するとあえて言うならX(中性)で、バイセクということかな?非セクマイの人にとって、FtMやMtFは比較的イメージしやすい。男性⇔女性という図式が使えるから「性別の壁を越えたい人達なんだな」と思い浮かべる事が出来る。多くの人に…

チェックリストを片っ端からやったら…

アスペルガー(グレーゾーン) ADHD(可能性が高い) うつ病(重度.中度) ストレスチェック(高いストレス) 統合失調症(可能性がある、少しある) PTSD(可能性がある) サイコパス(問題なし) え。えぇ~…。 こんなに当てはまるのおかしくない!? もしこれが全部当たっ…

行きたい自助グループの話

発達障害(行ったけどまた参加したい) LGBTQ(今月中旬に参加予定。ドキドキと緊張と。誘われた別グループも検討中) アダルトチルドレン(住んでるところにあるらしい)Σ多いわ!!それだけで休みつぶれるわ。 複雑な人生だからなぁ…。ただ死ぬだけならここまで関…

食の疑問。

食についていつも、疑問に思っている事がある。 人に聞いても「何で分からないのか分からない」みたいな反応が返ってくる。それは。どうしてご飯とおかずを一緒に食べなきゃいけないのか?ということ。別にご飯が嫌いな訳ではない。触覚や味覚の過敏だからで…

確定させることで心は安定するか?

鵺の心はあやふやだ。 カテゴリ分けをするなら発達障害・HSP ・X ジェンダー・LGBTQ 等々…そのあたりにかかっている。 自分は自分だと言い聞かせてみたり、費用や手間の問題であったり、周りとの兼ね合いで、確定していないからだ。色々な思考や他者に振り回…

マルチエンドだね。

今週のお題「私のタラレバ」ゲーム好きなんだよね。マルチエンドは毎周ドキドキ出来るから楽しい。 けど…ゲームとしては難易度高いなこの人生…(遠い目) もし発達障害の傾向がなかったら?→今よりは気楽に生きれそう。HSP もなかったらなおのこと。もし身も心…

無題《病み注意》

ごめんね鵺、ほんとはもっと汚くてぐちゃぐちゃなんだ。鵺にさえ関わらなければ、皆幸せだったのに。鵺が全部壊してしまった。好きでこんな風になったんじゃない。 普通がよかったよ。人を巻き込んでまでする事じゃなかった。 苦しい助けて誰か楽にしてほし…

発達支援センター 面談①

初の面談。 …早めに家を出るつもりが出られず、しかも場所がよく分かんなくて、それらの事にパニクって遅刻した… ごめんなさい…orz 過去の事を聞かれるままに話す。 一定の年齢まで、学校でも他人とコミュニケーションが必要だということや友達という概念を…