幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父と船に乗る夢。

父と客船に乗った。 その中は沢山の作業(おもに塗り絵やはり絵)をしている人びとのブースがある。通路をはさんで、向かい合うように配置されている。どのブースも一様に紙や作品で一杯だ。 ここには前にも来たことがある。 父とともに通路を通って違う所へ…

まだ男性恐怖症治ってないらしい

自分も半分男なのにね。 手が明らかに震えてる。 たわいない日常のはずなのに。 その反面、惹かれる。めんどくさい。 明日はタオ療法だ。 このトラウマも少しずつ溶けていくといい。

母親にキレられる夢。

密かに悪口を書いていたノートがある。それを見られたのだろう。こてんぱんに怒られた。 (先の魚の話に繋がってる気もするけど、不明)

プールに入った魚を捕まえる夢。

夜。 鯰がプールに迷い込んだ。最初は鯰だったか、三角の形の、エンゼルフィッシュみたいな、抽象的なものになっていた。 家庭環境があまりよろしくない、そんな銀髪の男子校生がプールで泳いでいる。他にも男子と女子もプールで泳いでいたが、帰ってしまっ…

国際サポーターになった夢。

突然、野球の国際サポーターに選ばれた。なぜか、「頑張って」と羽生結弦に言われた。 夢の中で、霊視してもらった現実を思い出して「ああ、変化が起こるってこれなんだな」と思っていた。 なぜか、バッティングがある。球をキレイにぶっとばさなければなら…

ゲームと和雑貨の店へいく夢。

七尾たちは、車に乗っている。 カイジやアカギばりにとんでもなく強い誰かと学生時代のクラスメイト(何でかアニメのコスプレっぽい格好)が、勝負をしている。 そこへ更に誰かが乱入、確かクラスメイトと勝負を交代した。 そこから形勢逆転、強い相手いわく…

髪の毛パウダーと整理整頓の夢。

髪の毛パウダーを貸してくれないか、と中学校の同級生に頼まれて貸す。使用感はいまいちだったようだ。髪の毛が全然パウダージャナイラシイ。髪色も青、金、茶色が順番に出てくるので合わなかった。 職場の人たちがそれぞれ車で買い物にいく組、部屋を掃除、…

2日前に見た夢

飼ってた猫たちが夢に出てきてくれた。 膝に乗ったり、気持ちよさそうに寝てみたり。 夢の中ではまだ、この子たちは生きているんだと思っていた。 封筒をのりづけする時には花押を上にする

ある気づき、というかそうであってほしいこと。

統合失調症についての、病院の説明文を読んだ。 それを自分の症状、特性、性格にも照らし合わせての考察。 つまり。 「愛されたい」っていう自分の気持ちの表れなんじゃないだろうか。 それで、勘違いしてしまったんじゃないだろうか。 やだなぁ、めんどくさ…

大人の人間関係

多分発達障害から見たテーマってやつです。 借金玉さんの本を見て、何となく人間関係のやり方は分かったつもり…ですが。 職場の人と仲良くなりたいんだよねー 悪気はなくてもよく嫌われるんだよねー 寂しいんだよねー…(泣) 人生の後半では、 沢山関わるの…

ここ数日眠れない…

まぁ、不眠じゃなくて、寝付きが悪いわけだが。 何でだろう… 眠れない理由を数えれば、あるけど… 過去の過ち。 明日のこと。 眠れないので、アクセ作りに没頭してみたり。 で、気がつけばこの時間。 借金玉さんの本にコンサータ飲んだレビューがあった。 そ…

黒歴史を思い出してつらい

発達障害の診断を受ける前は、ストレスもあって頭おかしくなってて。 その頃の黒歴史がめちゃくちゃすぎて。 思い出す度、自己嫌悪。 バカな事をやっていたんです… あの時自分を引き止めたい。うげぇ。

友達への天然石のブレスレット完成。

3回くらいはゴムが切れて、 1回石を無くしたが、無事に?完成。 よかった、出来たよう… 出来ないかと思ったよう…( TДT) デザインを勉強しててよかった、と久しぶりに思った(笑) 同封する諸々も準備。 届くまで待っててねー

どうかいい人でありますように。

あのときの選択を間違えなければ、今頃普通にしてられたのだが。 神様、これは何の罰ですか…orz いや、心当たりはゼロじゃないけど。なぜ。今頃願いが叶うのだ…ありがとう、ありがとうだけども‼複雑‼ どうか、ポロっと言い出したりしませんように。

よっしゃ‼ok出た‼

友達への天然石ブレスレットをつくっている。 あーだこーだ考えていて、それで煮詰まって。 それでも、改めて考えていて、何となくで出来たデザインを気に入ってくれた‼ デザインを習っててよかった… やはり最後は直感なのか。 ともあれ、いいデザインが出来…

タオ療法 感想

ちょっと奥まったところに店舗?道場?があって、看板やら若干怪しかったが勇気だして入った。(ごめんなさい) 先生、偶然だが生まれが七尾と同じ都道府県だった。知ってたけど。 コーヒー飲んで行ったから、あまり眠くはなんなかった。 で、痛いところはちゃ…

今日はタオ療法だ。

指圧なんて初めて。 レビューを見ていたら、内に響くものがあるそうだけど。それってどんな感覚? トラウマが少しでもよくなればいい。 もうね、大声にびくっとなったり、ごめんなさいってずっと言ったり、自傷したりそんなのはやりたくないんだ。 普通の精神…

またやっちまった。

なんで嫌なのにしてしまうのか。 「責任をもてないならするな」 それは七尾にも言える言葉じゃないのだろうか。 まだまだ、【恐いから言うこと聞いとこう】みたいなトラウマがはたらいていると思われる。 明日のタオ療法で、がんじがらめなその辺り、少しで…