幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー( ≧∀≦)ノ

初の、ちゃんとした依頼‼ まじで嬉しい‼ って…まだ、仮だけどね。 うまく受け入れてもらえますように。 見えない世界の人達も助けてくれてんのかな。ありがとうね。

リスを飼う夢。

突然、リスが欲しくなって飼ってしまった。 リスの知識を持っているでもなく、かなりな衝動買いだった。 たいへんに可愛い。ただお互い慣れていなくて、そわそわしてる。特にリスの方はせわしなく動きまわっている。 買い物を他にもしていて、漫画を買った。…

春日大社にも何かがあるのか。

奈良が七尾を呼んでいる…(笑) 大神神社といい、春日大社といい、よく目にする。 有名だから、かもしれないけど。 たまたま新聞記事に、とか、たまたまテレビに、というかんじ。だから多分メッセージだと思う。 そうだったらいいなという期待も込みで。(笑)…

ぐったり。

なんだか今日は調子が悪い。 覚えてないけど、色々な夢を見たから? それとも2日酔い? 寝すぎ? なんだかわからないけど、ぼんやりする。 頭に、見たものの情報が入ってこない。 どうしたんだろ…? とりあえず、今日は無理せず、ゆっくりしよう。

心配だ…

どうすればうまくいくかな? ただただ不安しかない。 何事も起こらないことを祈ろう…

大神神社に何があるのか。

スピリチュアル系の本を買っては読みあさっている。 新しい知識を得るのはほんと楽しい。 で、シンクロニシティか?と、思える出来事がひとつ。 奈良県に行った時に、大きな鳥居を発見。調べてみたらそれは大神神社というらしい。ガイドブックにも載っていた…

蛇に何度も噛まれる夢。

書き忘れていたけど昨日見た夢。 最高に寝覚めが、悪かった。 なんせ、何度机の脚で頭を固定しても、まったく疲れた様子もなく何度でも噛みついてくる。 しかも毒蛇。 恐かった…

【夢の続き】その場所に行ってみた。

前回記事、「大泉さんと戸次さんと~夢」で見た景色は、現実にある場所っぽいので検証しに行った。 結果は、微妙… 何せ10年以上は前の記憶と、現在の風景との照らし合わせだ。新しくなって失われているものがある。一致しないのも無理はない。 もっと確信が…

大泉さん、戸次さんと一緒にどこかへ行く夢。

夢をみた。 水曜どうでしょうだ‼と夢の中では思っていたんだけど。ほんとはおにぎりあたためますかだよね、この組み合わせ。 家で落書きを描いた。回転させると男、女、犬に見える絵。 高山地帯へ行く様子。ひたすらに泥と蚊トンボ?の死骸が続く山道を進む。…

自信回復→喪失

あ、でも喪失ってことは、ちょっとは通常あったんだ。 人に嫌われるとか、そういうのから自由になりたい。 嫌われてもいいや、って勇気を持てたら、もっと自分らしく生きれたかも、生きれるかもしれない。

ミモレット。

ダニの力を借りて作られているという、こちらのチーズ… めちゃめちゃ旨かった。 あとアレルギーも心配してたけど出なかった。 よかった。 個人的にはアジアーゴが今のところ最上の旨さなので、ミモレットは暫定2位。 とってもこくがあり、でもしつこくはない…

チーズ三昧という名の夕食。

チーズ:ゴルゴンゾーラ、無垢のゴーダ風味。 ウズラ玉子5個 もずく え?料理? 今日は疲れきったからやらん。 弁当買うかわりにチーズ三昧。 ゴルゴンゾーラ: ブルーチーズ。お酒のような鮒寿司のような味。パートナーは苦手だった様子。 無垢ゴーダ風味: うめ…

率直な気持ちは?

俺、なんでこんななんだろう。 結局何年やっても浸透しないってか。 これでも頑張ってるつもりだけどな… 何だろう。何年やってるんだか知らないが。 もやもやする。 ただ、こわかった。 何をすればいい? 答えは。もうあれしかないのかもしれない。 絵しかな…

漫画かきたい

こんなことしてる場合じゃない。 なのに。 なんで出来ないの。 つい疲れてぐったり。 なんで結婚したんだっけ。 いい意味にも悪い意味にも転がった。 この人生、これでいいのだろうか? いい。そう思った。 だけどね、わからなくなりつつある。 なんでだろ。 …

お客様のお部屋が汚物だらけな夢。

夢をみた。 その日は家族の方が来られていて、部屋一面の汚物を見て「悪くなってるな、ばあさん」と言われた。 場所は畑。軽トラで男性が話していた。いつもの事なのであまりショックではなかった。

かえるくんとかえるくんの夢。

夢をみた。 赤いかえるくんと緑のかえるくんが一緒に旅をしていた。 かえるくんは世界に2匹しかいない。他にはそれぞれ名前がある。だからお互いをかえるくんって呼べば、それで分かった。 赤いかえるくんは積極的。 緑のかえるくんはちょっと不安げ。 たま…

もうすぐ帰ってくるのかと思うと

何だか複雑だ。 だけど、いてくれた方がいいんだ、きっと。 苦手な人が被った。 少しほっとしてる。 そうだよねって。 猛烈に目がいたい。 でも目に異常はなかったらしい。 ドライアイだからだろうか。 まだ他の人は怖い。やはりそう思っている。

ちょっとだけ寂しいや…

やっぱり、急に、っていうのがね。 寂しいや… 幸せそうだった。そこには安心した。

2連休だー‼

なにして遊ぼう。←もはや遊ぶことしか ゲームして、掃除して、あとアクセ作ったり、パイナップルケーキ作ったり(見た目が別物になったけど…うまい)して満喫してた。 明日は病院だ…先生にちゃんと言えるかなー? 言うこと書いておかなければ。 職安にいきづ…

昨日は頑張れた。

ただ、頑張る必要があったのかな。 望んでないはずなのに。 気持ち悪い。思い通りに叶えられる世界でしょ?

【イラスト】独りじゃないよ

今、一番ほしい言葉なのかも。 そんなあなたも一緒にどうぞ。

白い猫と多数のノミの夢

白猫を4匹飼うことになった。 家に連れて帰る途中、大量のノミがついてることに気がつき、潰して潰して… ノミ取り首輪を買わなきゃなぁ… という夢をみた。 盛りだくさんのノミ…なんか嫌だ。