幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

困ってる。:記憶関係

せっかく時間を掛けて覚えてきたのに、忘れてしまう。
重要なことも楽しかったことも曖昧になって、行程とか所要時間とか思い出せない。

過去に固執するのにね。どうして無くしてしまうのか。でもあった事自体を忘れてしまう訳ではない。はず。
色々変わってしまう仕事だと、そのうちごちゃごちゃになったり忘れてしまったりして混乱する。それで何度か辞めた。認知症?他の病気?でも違うって言われたから分からない。ただ好きなことや気になって調べたことはは今でもすぐに覚える。障害の特性?

馬鹿だから、と思っても諦めがつかない。馬鹿にされるの怖いし辛い。呆れられるのも失望させるのも絶望するのも怒られるのも、もういい加減疲れてる。

鵺が鵺なのもきっとこうだからだ。
どうして?どうしてこんなに色々な事が起こるのか。

まるで人の倍の人生を濃縮して詰め込んだような濃度。そりゃ不安定にもなるよ、って誰かに認めてほしい。周りに友達?居るよ。でも負担かけたくないじゃないか。