幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

突然の神社参り。

急に行きたくなったんです。
場所は、天狗やアメノオシホミミノミコトで有名なあの神社。
不思議と、時々行きたくなるんだよね。


人多かった…。
今日って、何かお祭りでもやってたの?

さすがに一からはしんどいので、行ける所までは車で上って、途中からのスタート。


ひたすら階段を上がる。人とすれ違う度に挨拶したらいいのか迷う。人見知りです。痩せたからか、それとも筋肉がついたのか、以前より楽に上れる。


にしてもあれだね、青い空に真っ赤な紅葉もいいけど。鵺的には青い空に緑の紅葉もきれいだと思う。
今の季節、咲いてる花の色がアクセントになってこれはこれで楽しめる。


そして、何といってもこの静けさ。人がいてても皆騒いだりはしないので落ち着く。さらさらという風と木の音。どこかで啼いてる鳥の声。狛犬。水の音。あちこちにみられる赤。


たぶんこの、程よく静かな雰囲気が、自分にあうんだろうな。
滝というほどでもないかもしれないが、好きな水も豊富に流れている。この水はどこからきているんだろう。

有名どころの他に、お稲荷さんや七福神、熊野の神様なんかもいらっしゃる。

あちこち挨拶してたら、途中でお賽銭が切れてしまうハプニング。
額に差が出てしまう。それどころか¥0の所も。

¥0のところに何かお願いするのも悪いかなと思い、「お賽銭なくてすみません!!かわりに、してほしいことがことがあればお伝えください。あでも、得意な事とか好きな事しか出来ませんので!!あと鈍いので分かりやすくよろしくお願いします!!失礼しました!!」と。

福助…さんは何の神様でいらっしゃるのでございましょうか…(おそるおそる)

落ち着いた!!


その前に寄ったお店で、ガチ好みなグリーン×黒の革財布を見つけた。手触りもデザインもこれだ!!って思った。
留め具部分がユリみたいで、とてもいい。
あとは値段なんだよなぁ…革高いよ(。´Д⊂)

帰りに寄ったお店で、グリーンのキャッツアイにひかれた。もうちょっと検討しよう。

広告を非表示にする