幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

自己肯定感をもつには?鵺調べ

普段自分に禁止していることを許し、小さなことからやってみる…だそうです。自分の欲求(怪しい意味ではないですよ…多分)を開放するという。


普段禁止してることってなんだろう?例えば…

・欲しいけど我慢している、ちょっと高いものに手を出してみる

・時間がない、お金がかかる、下手だ、など諸々の理由で諦めていた習い事や目標をやってみる

・今となっては恥ずかしいかもしれないけど、子供の頃の懐かしいものにふれる

・忙しくて遠ざかっていたあれそれとかかわる

・甘えてみたり、わがままいってみたり

・性的なあれそれについて(でも犯罪は絶対にだめだ)

・男らしさとか女らしさ子供らしさ大人らしさなど、枠組みによる「~らしさ」を、一旦ポイする。自分らしさを見つめる。

・ぼーっとする。いっそ何にもしない。

・思いきり泣いたり愚痴ったり叫んでみたり


まぁこんな感じのです。結局怪しいの入ってるじゃないか。


つまり、これまで抑圧することが多かったなら、たまには「~したい」を好きなだけやれと。そういうことらしい。



自分の気持ちがわからない、ってなっている人はアダルトチルドレンだとか他の理由だとかで自分の気持ちを抑圧するのが癖になってしまう。
癖というよりも、何ならいきる術だから簡単に外すことが出来なくなってしまう。

時間は掛かるかもしれないけど、少しずつ。外していって、その先でもっと素敵な自分と会えるといいよね。
そうなれば、耐えて経験値つんできた自分+本来の自分との融合。
ソシャゲでモンスター合成して強くする的な。すごくならない訳がない。

んだけど…鵺もまだまだ途中。
進んだり戻ったり迷走したり喰ったり喰われたり←?


もし同じように自分を出せないって苦しんでる人が居たら、時々この保護区を覗いてみてください。

ここにはカオスな幻獣がのそのそ過ごしているだけで、他に人はいないし。多分一時だけなら嫌なこと忘れられますww
癒されはしないよ、言っとくけど!!

こっちは人癒す前に癒されてぇよ!!(゜д゜)
見せもんじゃねぇ、保護区だよ!!安全に見たいなら動物園に行きな←覗いてみろって言ったのに


後半カオスもいいとこだなぁ…
てな感じで!!