幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

必要かどうかなだけ。すべきことは特にない

もし「世間的に~しなきゃ」がないとしたら?

「~したい」で、それだけで心配なく生きられるとしたら?

俺は、私は何がしたい?

 

今はそれが分からない。

いや、もしかしたらそう思いたくて思ってるだけで、ほんとは抵抗してるそちらなのかもしれない。

抵抗してると辛い。

かといって、抵抗せずに流されかけたところでそちらも辛い。(耐えきれなくなって自傷行為にはしる)

 

あ、どちらも辛いのか。今書いてて思った。

ではこちらではない?うーん…でも皆絶賛してるみたいなんだよなぁ。だから、「何がいいのか?何が悪いのか?」が気になっている。したいからというよりは好奇心とか探求心といったもの。決心や覚悟などはない。

あとは将来の心配。皆やっているからってのもあるかもね。

 

恨んだって悲しんだって、なにも変わらないことはわかった。楽しくないってことも。たからそれはやめる。ましてや復讐など。

時々意識に浮き上がってくるのは仕方ない。意志が弱いという事ではない。それがこれまでの日常だったから。潜在意識に、善悪の区別はないそうだから。だから日常を繰り返して安心を得ようとしているだけ。

 

だから本当はどれがいい?って毎日考えてる。今はまだはっきりとした答えが出せていない。