幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

トイレの鍵と、パートナーの話。

今日は寝てばかりだった。

 

昨日、大きな手芸店に2つも行って、はしゃぎ疲れたのもあるだろう。

目覚めてはもう少し、また目覚めて「もう起きなきゃ…」と思いながらもいつの間にかまた眠りに落ち。

そうして、気がついたら11時を回っていた。

 

さすがにだめだ。

急いで起きる。

まずはトイレへ…おや❓

 

内側から鍵がかかっている。外側から鍵をかけることは出来ない。

つまり中に誰かが…パートナーがまだ中に‼?

 

パートナーの出勤時間はとうに過ぎている。

中に居て、ノックをしても返事がない。というか生き物の気配さえない。

これは。

背中に寒気がはしり、最悪の事態を想像した。

とにかく、このドアを開けなければ。

 

 

観察すると、ドアの外側には、小さな溝のついた金具がある。多分これが鍵と連動しているのだろう。小さくて手では回らない。

では、と10円玉をその溝に挟んでくるっと回してみた。

 

かちゃん。

ドアがあいた。

ドキドキしながら、そうっと中を確認した…

 

 

 

 

 

パートナーは、居なかった。

駐車場を見れば、車はなく無事に出勤したみたいだった。

 

ほっと胸を撫で下ろす。だが。

 

いや…じゃあ何で鍵がかかってたんだ!?

新たな謎が浮かび上がってくるのだった。