幻獣保護区。

七尾のカオスな日常。あと思うこと。

今日はお出掛け。【手作り小言も少し】

京都のイベント、アートメイドに行ってみる。

どんなところかなー。たのしみだなー。

 

アートメイドとは‼京都マンガミュージアムにて開催される、アートとアクセサリーの手作り市場のようなものである‼

 

日々のストレス発散…いや手作りアクセサリーおよびアート作品の市場調査という名目で(笑)行ってきます。

 

今作ってる天然石のアクセ、計算したらコストがかかりすぎなのが判明した。

もっと安く作れたら値段も抑えられて、もうけもしっかりとれるようになると思う。デザインは悪くないはずだから、たぶんそうなればもっと売れやすくなると思う。

初心者だから、というのは言い訳かもしれないが。そこを甘く見積もっていた…😰

勉強不足だったなぁ。

 

それかお高めにして、デザインを凝るか。

それとも赤字覚悟で目玉商品とするか。

 

…。

なので勉強でもあるのだこれは‼

というわけで、勉強行ってきます‼(完全に開き直った)