読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

世の中と鵺の気持ち

混乱とか忘れとか楽観的スルー

どうにかならないものだろうか。頭が真っ白になる。混乱。 ただただ正直にしか答えられない。 同時進行が出来ないため、返答に時間がかかる。 楽観的にスルーしたことが、あとで自分の首を絞める。? やらなきゃ終わらないのに躊躇。 何をどう誰に報告すれば…

思考雑記。

どんな話だったんだろう。嫌な話じゃなければいいな。 あぁそうだよ、だから病院行こうと思ってんだよ。 まだ何言うか決めてないけどさ。 落ち着かなくなるのは、感動とかじゃないと思う。何となくだけど。だから来ないでお願いだから。強制しないで非難しな…

※子供が大好きなら不快発言連発かも※

タイトルにて警告はした。 では特にひっかからなかった方のみどうぞ。 子供は可愛いものだというのが、鵺にはよく分からない。 動物が好きなら子供好き。というのもよく分からない。だってそれとこれは別でしょう?それを愛情が持てるかどうか(=サイコパス等…

【病み注意】何もかもうまくいかない

要らないと思われたろうね。だってメリットがない。 カムだって、一番手がいたら黙るしかない。そして気遣いにシフトできない自分が憎い。もういいかい? もういいよって言ってほしい。君はもう十分頑張ったよって。誰か助けてくれないかな。そうじゃなきゃ治…

会話の流れがつかめない。

会話って、空気にとけてどっかへ流れていってしまうイメージ。目に見える物質で言えば、綿菓子のようなやわい感じ。だから、そんな曖昧かつ脆いもので意思疏通をはかって、共に何かを作っていくとなると… そんなもんで作って大丈夫?と思う。綿菓子で城でも作…

【病み注意】全く友達の話についていけてない

というか気がない。 ついていくのももうなんかめんどくさい。人と関わるの疲れる。もう関係切ってくんねぇかな。 そんなこと望んでないはずなのに。 今、女子じゃないからか。だから合わないのか。 俺は、俺の居場所がほしい。それは。今の居場所を壊すしか…

子供がいる女性には憧れない。しかし

子供がいる男性には憧れる。 別にほしくないけど、それが公的にも私的でも受け入れられるとしたらどっちだろうか?と考えたらね。自分は…自分ではゲイ寄りバイ。中性でも人によってはどちら寄りとかあると思うんだ。もちろん女性っぽいとこもある、受け入れる…

福祉業界の課題 思い付くだけあげる

・残業が多いが、現場の状態や上司の采配により残業代が出ない事がある。出ないのも割と多い。・利用者の暴力や暴言によって受けた被害はほぼ自己責任。特別な場合を除き職員は守られていないと思う。・休日出勤や研修などで丸一日空けられる休みがあまりな…

【病み?】それ以後のことを考えなければ。

そうだよね。 ずっとこのままではいられないから、みんな対策をするんだよね。それが子供であったり、貯金であったりするんだ。 なにもわかってなかったのだろうか。でもそれだけじゃないよ、ちゃんと解っていたこともあるよ。夢をみる事も自分には必要だっ…

生き辛いので、カムについて再度考える。

「嘘をついて生きてる!」と自分を責める反面、嘘がなければ社会的に死ぬ気がしてる。もし言われるなら変態、か頭おかしい、とかでしょうかね。やだなぁ。嘘はつきたくない…ないけど。こんなこと…一つならともかく、全て言ったら引かれるのでは。 その項目の…

富良野の台風被害。

すみません、全然知りませんでした… 募金、可能な限り寄付いたします!!お金ならある!!少しなら出せる!!…別に権力者でも資産家でもないですけどね。出来ることはしたい。 大黒摩季さんが言ってた言葉に、心動いた。細部違ってたらすみません。 「ゼロからやり…

【福島】涙出そうだったけど堪えた。

夕食中にテレビを見ていたら、被災地・福島の現在について流れていた。当時を振り返る。 あの震災のときは、某blogに活発に出入りしてたっけ。頻繁に人との交流もしていたし。 だからこそ震災直後・以後の、皆の混乱や不安がリアルに感じられた。 blogって心…

何で総理任期を延ばしたの?

いや色々と分析できるほど賢くないし、知識もないし。もう素朴な疑問でしかないんだけど。何で今のタイミングでこれ(総理の任期を延ばす)をやろうと思ったのかすごく聞いてみたい。総理が決められる事案なら、他の歴代総理にも出来た訳でしょ? ならどうして…

深イイ話のジェンダーレス女子について。

本人の話していた内容を分析するとあえて言うならX(中性)で、バイセクということかな?非セクマイの人にとって、FtMやMtFは比較的イメージしやすい。男性⇔女性という図式が使えるから「性別の壁を越えたい人達なんだな」と思い浮かべる事が出来る。多くの人に…

食の疑問。

食についていつも、疑問に思っている事がある。 人に聞いても「何で分からないのか分からない」みたいな反応が返ってくる。それは。どうしてご飯とおかずを一緒に食べなきゃいけないのか?ということ。別にご飯が嫌いな訳ではない。触覚や味覚の過敏だからで…