読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻獣保護区。

鵺の生態や思った事など

伊勢菓子博へ。

久々の遠出!!\(^o^)/

菓子博とは!!4年に一回日本のどこかで開催されるお菓子の祭典である!!!!

ご当地とか地域限定とかに弱い。
期間限定にも弱い。安くとも高くとも、興味が全て。


道中、憧れのMINISTOPへも寄り道。一度でいいからMINISTOPのデザート食べてみたかったんだ。
あまおう苺のソフト甘ずっぱ…いや、すっぱ。でもそこがいい。
以前フローズンヨーグルトにも一目惚れ、現在も魅了され続けている。今回は我慢したけど、またフローズンヨーグルト食べたい!

だからさ、俺の県にも来てくれよMINISTOP…一店だけでいいから。


菓子博会場へ到着。
少し待ったけど、わりとすんなりと会場内へ入ることができた。パートナーの綿密な時間計算のお陰だ…まじ尊敬(*≧∀≦*)

沢山のブースから、それぞれ目当ての菓子を捜索。
鵺捜査官は、興味の範疇かつ一度ディープラーニングしたものはたとえ他のものが何個あろうと注意深く見つける。長所だがそのせいで思わぬ時間をくうことがあるため、優秀かどうかはあやしいww

刑事ドラマ的な妄想はさておいて…

秋田のバター餅やいぶりがっこちーず、ざびえるを狙っていたのに入荷待ちで売っていない。あと東京の玉子パンとか、その他にも色々と気になっていたのに。
ないものはしょうがない。かわりに第二希望を購入。
ともかく欲しいとおもっていた大部分のものを手に入れられたからよし!!*1

恋い焦がれていたてこね寿司をもぐもぐ。ねっとりとした鰹の刺身にさっぱりした酢飯が最高。
うまいとしか言えない。もー大好きこれ。めはり寿司も好きで、だけど完売してて買えなかった。
その他にも津ぎょうざ、肉巻きおにぎり、松阪牛まん、アイアイカフェのマフィンを食べた。

Sweetsのコスプレ女子に萌え。そこから、ドーナツ女子ならこうだな…どら焼女子がいっこうにイメージ出来ん、などと妄想爆発。

工芸菓子が綺麗で荘厳で、よく鳥が登場するんだけどそれがまた可愛くてかっこよくて。
大興奮でカメラに納めていた。しかも鳥とかに話し掛けてた。
そんな変な奴、周りに誰もいなかった…(涙)


他にもパビリオンあったんだけど、混みすぎてたり売り切れだったりで入れないのもあった…興味が薄くてスルーしたものとかもあり。


買いすぎた…荷物が重い。
だけど普段買えないものも買えたし楽しかった。

*1:o(^∇^)o

広告を非表示にする